社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」
12345...102030...

2024年04月17日

昨夜のヒョウで

おはようございます、昨夜のヒョウで、会社の車のジムニーがボコボコに凹んでいる。

 
IMG_5683

 
IMG_5681

 
 
実際に凹むんですね。ショックです。

 
 
そして、朝のこの段階で、会社の電話には波板や雨樋が割れたと15件以上の電話がかかっています。

 
自然の力はすごい。今日はバタバタの1日になるでしょう。

 
 
波板、確保しないといけません。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 08:04

2024年04月15日

ここだと感じた上で、買える価格の不動産は即買いが鉄則

昨日ブログで書いた土地ですが、午後から見に行ってきました。

 
IMG_5615

 
即買いです。

 
やっぱりストリートビューは確かです。

 
リアルで見に行くのも、ストリートビューも一緒ですね。

 
 
いつも出口は必ず考えて買うんです。

ここはいつでも売れます。特に建物を建てたら、売ろうと思えばいつでも投資家に売れるでしょう。

 
それはいつの日かわかりませんが、まずはアパート建ててみようかな。

 
「鶴瓶の家族に乾杯」を観ながら描き出したので、だいたい3時間弱かかった。

 
 
楽しいな。こういう空想の時間が一番楽しい。夢が広がる。

 
IMG_5619

 
 
建てるのは来年だな。

今年はもう手一杯。

と、思いながらもビビビと来た土地は迷わず買うようにしています。

 
楽しみだなぁ。切妻でガルバリウムの屋根と壁、無機質な感じで軒天だけ板を貼ろうっと。

 
玄関ドアも木目。車2台止められる1人〜2人用アパート。

 
 
ここだと感じた上で、買える価格の不動産は即買いが鉄則、だと思ってます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 22:59

2024年04月15日

ランドリージャパンはもうすぐ衣替えの日

おはようございます、暖かい朝です。もうすっかり春ですね。

 
おもしろいもので、コインランドリーにおけるお客様の動きはみんな同じなんです。

 
IMG_5498

 
昨日はランドリージャパンの飾磨浜国店と広畑店は布団の洗濯乾燥がぐんぐんまわりましたし、衣替えの時期に入っていっていると感じます。

 
しかし、少し北にある福崎店と香寺店は、まだその気温に達していないんでしょう。その動きはまだあまり見られません。

 
 
「衣替えの日」春と秋にあるんですが、ある週の土日の2日間、朝から晩までまわりっぱなしの日があります。

 
勝手にそう名付けています。集中する日があるんです。

 
まず気温です。今週のような前振りの週があること。それでお客様は「したいなぁ」と思い始めるんでしょう。

寝ていて毛布が、また羽毛布団が熱いなぁと感じること。朝方に感じたらそれがサインだと、ランドリーの卸の社長に一番最初に教えてもらった通りです。

 
次に天気、雨ではいけません。晴れの方が良いです。衣替えの日は曇りもいいですが、やはり晴れが活動を活発化させます。

 
 
天候次第ですが、今年は飾磨浜国店と広畑店は20日、21日、福崎店と香寺店は27日、28日と予想しています。

 
どうなるでしょう。

4店舗、無人の力でどこまでやれるか。

 
 
店内が乱雑になるようなことだけは避けたいと思いますし、共有して臨みます。

 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 07:59
12345...102030...
ページトップ