社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」
12345...102030...

2024年04月19日

今日もみんなで走り回った。ヒョウ

今日もみんなで走り回った。なかなかすごいなヒョウ。

 
こんなバタバタは創業どころか、営業人生で初めてだ。

 
2日連続で元から入っていたアポイントや予定を全て吹っ飛ばして、また変えていただいて、お客様宅への訪問に当てたがまだまだ終わらない。いやそれどころか増えている。

 
全員が全力でやってくれ、休みの人間も助けに出てきてくれているからなんとか回っている。

 
 
加古川の別府周辺がどこよりも被害が出ているように思う。

 
姫路では広畑と大津がひどい。ついで網干と飾磨である。

 
JR姫路駅より北に行けば被害は激減しているのが実情だ。

 
 
 
数えたら私は今までの顧客しか行かないのに38件も案件がある。

 
ご新規を行くみんなはもっとあるだろう。

 
これを見積りし、その先の着工に持っていかないといけない。もちろん喜んでいただいて完工までしないと。

 
既存の顧客の満足度を守るためには、明日からのご新規の依頼はお時間を1週間くらいいただこうと思っている。

 
毎日が現調だけの1日になって、それが連続すると会社機能がマヒするからだ。

 
明日金曜、明後日土曜はそういうシフトでいきたい。

 
 
しかし、すごい数である。

 
昨日も書いたが、困ったときに頼りにしていただけるのは日頃の行いが正しいからだろう。

 
コツコツやるって大切だな。

 
 
今日はいきなり焼酎を飲もう。

もう0時だ。

今から5時間後には起きている。

1日が早すぎる。

 
早く飲もう。今からオフになる。

 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 00:05

2024年04月17日

オレンジナイト史上過去最高

今日はオレンジナイト史上過去最高に電話が鳴った日でありました。

 
朝から19時くらいまで鳴り止まなかったと言っても過言ではないでしょう。

 
朝の6時代から次々に電話がかかってきた時から、これは来るなと感じましたが、ここまでかかってくるとは。

 
 
まだ集計と精査の途中ですが、200件をゆうに超えた見積り依頼をいただいた1日でした。

 
 
私個人としても今までで最高の19件のお客様の元に今日1日でしました。

 
そのうち8件を受注し、後の11件は後日見積りを提出しますとお伝えしています。

 
8件の契約書です。

全部、昨日のヒョウが絡んだ波板や屋根、雨樋の工事です。

 
IMG_5837

 
 
あとはもっと大がかりな工事になるので、そに場での積算はご遠慮願い、後日持参しますとお伝えしました。

 
しかし、ここまでのヒョウは今までの人生で初めてです。

 
 
決して自然災害による特需を願ってはいないことを大前提としたうえで、困ったときにオレンジナイトや私を連想していただけるって幸せなことだと感じます。

 
こんなときこそ顧客の皆様を優先し、平時と同じ価格で、また対応で、オレンジナイトをブレーンとして持っていて良かったとお客様に感じていただけるよう対応したいと思います。

 
 
こちらは今日私が伺ったお客様のお家の写真です。

 
IMG_5695

 
IMG_5716

 
IMG_5720

 
IMG_5724

 
IMG_5726

 
IMG_5728

 
IMG_5729

 
IMG_5735

 
IMG_5739

 
IMG_5746

 
IMG_5757

 
IMG_5758

 
IMG_5763

 
 
IMG_5827

 
IMG_5798

 
 
オレンジナイト史上最高の忙しい日でした。

 
今いるメンバーでの共有の思い出ができました。

 
あのときこんなだったなぁと言える仲間って大切ですよね。

 
 
明日もそんな想いでやりきります。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 23:39

2024年04月17日

昨夜のヒョウで

おはようございます、昨夜のヒョウで、会社の車のジムニーがボコボコに凹んでいる。

 
IMG_5683

 
IMG_5681

 
 
実際に凹むんですね。ショックです。

 
 
そして、朝のこの段階で、会社の電話には波板や雨樋が割れたと15件以上の電話がかかっています。

 
自然の力はすごい。今日はバタバタの1日になるでしょう。

 
 
波板、確保しないといけません。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 08:04
12345...102030...
ページトップ