社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」
12345...102030...

2024年04月27日

こういう超多忙なときは、漢字の通り心を亡くしがちだから

こういう超多忙なときは、漢字の通り心を亡くしがちだ。

 
次から次にいただく案件、かかってくる電話。

 
ヒョウが降ったのが17日だったから、もう10日も経っている。

 
多分、え、もうそんなにが、私もそうだが、うちの会社のみんなの印象だろう。

 
ぶっ飛ばしているから、目の前のことしか、いや、目の前の事の見える割合が非常に大きくなっているだろう。

 
悪いことではない。

入魂しているからだ。

ここで、熱いパッションもなく、クールにやっている人間など逆にかわいそうだ。

 
ここで熱くならないなら一生そうはならないから。つまらない。

 
しかし、オレンジナイトは全員そうではない。

 
こういう時こそ視野を広く、目の前のことだけにとらわれないようにしないといけない。

 
 
私たちには今工事中の、ヒョウの被害の前から私たちにリフォームを託し、工事をさせていただいているお客様がある。

 
そのお客様が今現在何を想われているだろうと心を巡らせることだ。

 
「忙しいからしょうがないね」と言ってくださる人にほど甘えてはいけない。

 
心のある人が損をする世界を、オレンジナイトのそれでは創ってはいけない。

 
 
ただこれだけは言える。

 
現在のこの特需はオレンジナイトの成長の源になるだろう。

 
今期のテーマだ。基本。基礎。その先に向けて。

 
そして、みんな確実に成長するだろう。している最中だろう。

 
そのうえで良い思い出になる。

 
あのときこんなんやったなと、未来で美味い酒やコーヒーが飲めるのはやりきった思い出があるからだ。

 
ずっとは続かない。良い意味でも悪い意味でも。なので今を大切に。

 
 
久しぶりに昼間にパソコンでブログを書いたなぁ。

 
私自身にもそんなふうに問いかけながらやる。

 
 
では、まだまだまだまだいきます。熱いパッションで。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 16:14

2024年04月26日

春は税金パンチ

今年もやってきた、会社の固定資産税の納税通知書。

 
ボディブロー。

 
固定資産税パンチが一番こたえます。

 
固定資産税

 
 
季節が春になるとウキウキして嬉しいですが、しかしこの時期、他にも消費税や車やいろんな税金パンチが飛んでくる。

 
春は税金パンチのイメージだ。

 
 
では今日も、たくさん法人税を払うために頑張るぞ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 06:59

2024年04月25日

GWを変更いたします

オレンジナイトのGWですが、当初予定は今週28日の日曜日から5月5日でしたが、ヒョウの被害で非常にたくさんのご連絡をいただいていますので変更することにしました。

 
28日日曜日、29日月曜日、30日火曜日は通常営業とします。

 
5月1日から5日の間も、本社のみですが、営業させていただきます。

 
できる限り素早い対応をさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 
取引先、協力業者の皆様におかれましても、そのように変更いたしましたので、何かございましたらいつでもご連絡ください。

 
 
やるときにはやり、休めるときには休み、遊べるときには遊びます。

 
今はとにかく全員でやりきります。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 10:57
12345...102030...
ページトップ