社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」
12345...102030...

2024年05月06日

神戸新聞の「姫セン40年のキセキ」

神戸新聞で5月の3日、4日そして今日に続いている記事「姫セン 40年のキセキ」がおもしろい。

 
IMG_7082

 
 
近くにいながら私、姫路セントラルパークには高校3年の受験が終わったときの一度しか行ったことがない。

 
アイススケートしたなぁ。

 
 
「姫セン」などとも呼称しない。

そう、あれはテレビCMで「姫センゴーゴー」が流れてからだと思っている。

 
あたりまえのことだけど、新聞記事からいろんなことがあったんだなぁと思うと、地元民としてもっと応援したいと思ってくる。

 
「姫セン」いや、まだ違和感があるのでいつもの「セントラルパーク」と心の中で呼称するがずっと続いてほしいなぁ。

 
 
記事ですが、今のところ3話それぞれ橘高さん、真鍋さん、成さんという方が書いている。

1人が書いたように繋がるところがさすが新聞記者だな。

 
名前から、勝手に年下だとイメージして上から褒めるけど、景色が浮かぶ良い文章だ。

 
IMG_7081

 
 
明日も楽しみにしています。

 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 12:36

2024年05月06日

ランドリージャパン香寺店が即戦力になって良かった

おはようございます、今日から全員出社で通常営業しています。

5月もやりきります。

 
 
コインランドリーの話。

 
写真はつい先ほどのランドリージャパン香寺店の様子です。パソコンで観ています。

 
コインランドリー

 
コインランドリー

 
 
ありがたいことに全て動いています。稼働率100%。

 
新しい香寺店も順調で本当にありがたい。

 
今日が雨や曇りだからではなく、季節の変わり目は晴天の日が売れるんです。

 
自分自身に置き変えて考えたら、晴れた日に布団や大きいものを持っていきたいでしょう。

雨の日はそれをする気がなくなるのが人にスタンダードな心理です。

 
みなさん同じ心理で同じ動きをされます。

 
 
4月末から昨日まで、ランドリージャパンの4店舗で毎日20万円前後の売上をあげています。

 
もちろん明日からこんなふうにはいきませんが素晴らしいと思います。

 
休んでいるときに毎日無人で売ってくれるってありがたいですよね。

 
そして、ランドリージャパン香寺店が即戦力になってくれてよかったです。

 
あの場所を見つけた日にまず買い付けを出し、見つけた日の夜にこんな建物って描いた感覚、あの時のビビビ感は引きが強かった。

 
 
香寺のご近所の方々のお役に立てた上で、大繁盛できますようさらに取り組みたいです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 10:46

2024年05月04日

「書いてはいけない」を読みました

今日はこの本を読んだ。森永卓郎氏の「書いてはいけない」です。

 
書いてはいけない

 
 
特に日航123便墜落の章。読みながら胸の鼓動のシフトアップというか、いや震えを覚えました。

 
森永氏は膵臓がんのステージ4を言われています。

 
全身全霊を込めて書き残した本であると強く感じました。

 
多くの方にぜひ読んでいただきたいです。すでにヒットしているとは思いますが。

 
 
もっともっと世の中で起こっていることに対して、疑問をもって生きないといかんと強烈に想いました。

 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 18:29
12345...102030...
ページトップ