社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」
12345...102030...

2024年04月30日

勝って兜の緒を締める

勝って兜の緒を締めよ。

 
もうすでに明日からの5月に向けて気分は切り替わっている。余韻などない。

 
 
4月、オレンジナイトグループの成績はとても良かった。

 
まずリフォーム事業ですが、ヒョウの影響での特需により、創業以来、月間での最高売上を記録しました。

 
全体の数字は公表していませんので言えませんが、私個人で粗利益を1200万円以上計上したと言えば、分かっていただける方にはその凄さが伝わるでしょう。

 
結構な利益を会社にもたらせることができ、ありがたいですし、嬉しいことです。

 
 
リフォーム事業での過去最高という結果は、全員で休みも返上し、時間も延長し、その上でやりきりました結果であります。

今のメンバーが、創業してからの最強メンバーであると、名実共に社内に示せたのも大きな価値であったと感じます。

 
とにかく自信となったと感じます。

 
まだこれは5月も続くと想定しておりますが、貪欲に、そして最大の目的は顧客満足であると更に共有し臨みたい。

 
 
不動産事業も堅調であった。新しく建てたテナントも埋まったし、まだ建てる前のテナントにも既に予約をいただいている。

事業開始直後から、常に黒字を計上している不動産事業ですが、ますます伸ばしていけそうだ。

 
 
コインランドリー事業も絶好調だ。

 
飾磨浜国店は対前年146%を記録しましたし、福崎店は134%です。広畑店は9月にOPENしてから12月に次ぐ2番目の売上を叩いています。もちろん100万クリアです。

 
先月半ばにOPENした香寺店も、最初の月で黒字ラインクリアでホッと一安心ですし、香寺店をOPENしたうえで、福崎店の対前年134%は値打ちがあるなと感じます。

 
 
とにかく、創業以来で過去最高を記録した4月でありました。

 
気持ちを切り替え、明日からにまた臨みたいと思います。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 22:47

2024年04月30日

今日も見積りを作りまくる

おはようございます、さあ今日も見積り作ります。バリバリやります。

 
GW明けからは通常の仕事サイクルにするんです。

 
それには、現在いただいている見積り案件を今日も可能な限り作成し、お届けすること。

 
待っていただいているお客様に、早かったなとやっぱり感じてもらわないと私の値打ちがない。

 
レッドブル飲んでやりきります。

 
IMG_6903

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 07:09

2024年04月29日

姫路市実法寺のリノベーション現場にて足場組み中

姫路市実法寺の現場に来ています。

 
連休明けに外壁塗装と雨樋を交換するにあたり、足場を組んでいます。

 
IMG_6874

 
IMG_6875

 
川沿いで交通量が多いですので、ここにオレンジナイトの垂れ幕をしたら良い宣伝になります。

 
もちろん工事はしっかりやっていきます。

 
default

 
default

 
雨がもう少し持ちますように。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 11:57
12345...102030...
ページトップ