社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」
12345...102030...

2024年05月16日

姫路市木場にて波板や雨樋工事着工

姫路市木場に着工に来ています。

 
IMG_7854

 
IMG_7857

 
手前の2軒で波板の貼り替え、雨樋交換、写真の一番奥のおうちで足場を組んで雨樋を交換させていただきます。

 
IMG_7861

 
IMG_7858

 
IMG_7860

 
同じ町でもヒョウの被害がひどいところ、まだマシなところと偏りがあります。

 
木場は私の地元なんですが、木場では東ノ町がダントツでひどいです。

こちらの地区だけで、うちだけでも10数軒お声がけいただいているような状態です。

 
 
お待ちいただいている方すみません。できる限り早急に施工していきたいと思います。

 
 
 
 
posted by orangeknight at 11:39

2024年05月13日

ランドリージャパンが売上が上がっている訳

うちのコインランドリー事業は日増しに、いや日増しではなく、年増しに売上が上がっている。

 
理由は、おもにランドリージャパンをいつも掃除してくれているこの人たちのおかげでしょう。

 
 
ranndori-ジャパン

 
ランドリージャパン-13 10.14.50

 
 
誰もいないところでも、いつも一所懸命に磨きあげてくれています。

 
全く要領をかますことなく、細かいところまで丁寧に掃除をしてくれています。

 
 
掃除って、その人の人間性を表します。

 
 
信用できるなって思えますし、やはり来店されるお客様は、いつもキレイなぁとか、機械の掃除が行き届いているから良く乾くなと感じるものです。

 
そしてまた行こうと思っていただける。

 
 
自分の目が届かないところで、常に黙々とやってくれている人がいる。

 
地味な役割かもしれませんが、そういう人がいるから表舞台がうまくいく。

 
感謝しています。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 11:05

2024年05月12日

「成瀬は天下を取りにいく」を読みました

今日は2024年の本屋大賞「成瀬は天下を取りにいく」を読みました。

 
 
成瀬は天下をとりにいく

 
 
主人公、成瀬あかりの人間性にもの凄く惹かれた。というのが率直な感想です。

 
目の前に起こることに対して、成瀬のように考え、行動したら、もっと前向きな社会になるだろうなと。

 
また、大津市民にはすごく身近な光景だろうな。私にならリバーシティだろうかな。

 
 
最初からずっと、タイトルをこのようにした作者の想いを想像していました。

 
一人称の最後の章で、確かに、成瀬はまずは天下を取りにいくよなと、温かい気持ちで読み終えました。

 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 17:49
12345...102030...
ページトップ