社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2011年11月01日

読書の秋

画像今、話題の本「スティーブ・ジョブズ」です。

先週買って、なかなか読めなかったんですが、昨日の晩に読み始めました。

まだほんのさわりの段階なんですがおもしろいです。

一気に読めそうな気がします。

それにしても、今読みかけの本が家のリビングに2冊、ベッドに1冊、会社に1冊、そして仲間に加わった「スティーブ・ジョブズ」皆さんはいつ本を読まれているんでしょうか?

時間が欲しいっっ

あっ僕はいつもみんなに「時間はつくるもんや」と言っているのにダメですね。でもいっぱい読める本があり幸せです。


posted by orangeknight at 19:44

2011年11月01日

カップラーメン暫く我慢してみる

今日から11月、今年も残すところあと2カ月となります。

月が変わったのを機会に、昼ごはんに
カップラーメンを食べるのをやめる事にしました。

年間300食くらいは食べていそうなカップラーメン、それ自体は便利でお手軽で美味しいものだと思うのですが、僕は食べ過ぎです。

もちろん、夜はきちんと料理をしてくれているので栄養はとれていますが、食べているものって体に現れる気がします。

すくなくとも年末までは我慢してプチ体質改善にとりくみます。

今からマックスバリュにいって、レトルトの味噌汁など買ってきます。
posted by orangeknight at 12:15
ページトップ