社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2013年07月06日

赤穂店、午後の部

赤穂店、昼からの様子です。

午後からは、システムバスのパネルを組んでいく作業へと取りかかりました。

IMG_8657.JPG

IMG_8658.JPG

パネルは持ち運びが可能なように、原則、畳1帖くらいの大きさに分かれていまして、それを組み合わせていきます。

かなりの密閉性を実現していまして、パネルとパネルは「バチンっ」という音で組み合わされ、さらに木槌でカンカンと叩いて合わせていっていました。

僕もシステムバスの施工を1日中張り付いていたことはないので、初めて見るシーンも数多くとても勉強になりました。

システムバスの浴槽の下はこんな感じです。

Reformの場合、床下が最近のおうちみたいにコンクリではなく土のおうちが多いんで、まずシステムバスを施工させていただく場合はコンクリを打設するのを多く体験しています。
よくびっくりされるんですが、浴室はこんな足で支えられているんですよ。

IMG_8660.JPG

IMG_8694.JPG

外ではお客様皆様に召し上がっていただくために焼きそばを焼いておりました。

大工の中西と姫路別所店から応援に来た新人の塚本が主に行いました。

途中お客様でも「焼いてみたい!」と言われる方がおられ、焼いたり手伝ったりしていただきとても楽しかったです。

IMG_8690.JPG

IMG_8697.JPG

他にも応援に丸与タイルの常務でうちを担当してくれている大塚さんやLIXILの江崎さんが朝から駆けつけていただきいつもながら助かりました。

IMG_8708.JPG

夕方急にすごい雨が降ってくるというトラブル!?もありましたが、システムバスは最後のコーキング作業までキレイに仕上がり無事に時間どおり組み立て完成致しました。

IMG_8719.JPG

IMG_8734.JPG

明日はシステムバスの枠や周辺の大工工事を朝からご覧いただく予定です。

壁面や枠材がきれいにおさまると一層見栄えがすると思います。

先ほど片付け完了無事に2日間の初日が終わりました。

たくさんのご来店、また姫路本店や姫路別所店へのたくさんのご来店やお電話本当にありがとうございました。

明日も3店舗そろって頑張らせていただきます!

IMG_8737.JPG
posted by orangeknight at 19:09

2013年07月06日

赤穂店なう!

赤穂店です。今日は「システムバスの設置」を公開するイベントをさせていただいています。

朝の10時から組み立てています。

現在お昼にもかかわらずたくさんご来店いただいています。

IMG_8644.JPG

IMG_8655.JPG

IMG_8649.JPG

IMG_8652.JPG

現在、システムバスはここまで組み立てられています。

午後から続きいたします。

焼きそばたくさん作っていますよー!お気軽にお越しくださいね!





















posted by orangeknight at 12:45
ページトップ