社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2014年02月11日

「広告等に関するお願い」スタート

オレンジナイトでは今週からこのような書類をお客様からいただくようにしました。

写真.JPG

「広告等に関するお願い」というもので、Reformのご契約時にお客様にご説明さし上げます。
内容は弊社のホームページや広告物に関してのもので、今までは口頭にてのお願いだったんですが、今後は施工前や施工後の写真を撮らせていただいたり、広告等に掲載させていただくかもしれないという旨のご了解と、それに関してプライバシーをはじめとしたことには万全の注意を払いますということのお約束の書面です。

お住まいの場所が特定できるような情報を記載しない、車のナンバーや自転車に貼っている学校のシール、表札などを撮ったり掲載したりしない、というような事を書いています。

おうちの中に入らせていただくわけですから、外からはわからないような情報もたくさん知れます。

そういったお客様が知られたくないようなことや、逆の立場だったら良い気はしないような類いの事は一切禁止。信用して工事をさせていただいているわけですから、プライバシーは今度一層意識を高く守りましょうと社内では言っています。

去年はコンビニの冷凍庫に入り、商品の上に寝そべって写真を撮り、それをFacebookやTwitterなどのSNSに投稿したなどの問題が何件もありました。

善くも悪くもインターネットがこれだけ普及している世の中ですから、個人でお気軽にしているという意識ではもう完全に通用しません。

ホームページもあと10日で新しくなります。オレンジナイトはより一層そういったことに意識を高め、取り組ませていただきますので、どうかその節はご協力のほどよろしくお願い致します。








posted by orangeknight at 11:12
ページトップ