社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2014年06月01日

充実の居酒屋での店長会議

先ほど帰って参りましたが、本日月末の夜は店長会議をしていました。

断続的に行っていますが、一番の特徴は居酒屋でお酒を飲みながら議論します。

会議なので意見交換はもちろん、方針も決めますし、居酒屋ですが机の上に書類も並べますし、全員筆記用具はもちろん数字も電卓も準備しているれっきとした会議です。

ただ、そこには食事とお酒がありますので会社でするそれよりは意見がたくさんでます。

今日もそうですが、ただの一言も面白い話や世間話、ひいてはよくある人の話や陰口などは一切でません。

ひたすら建設的な話のみ。

飲んではいますが、これはもう完全に仕事だと私は思っていますし、おそらく全員が心からそう思っているでしょう。

非常に楽しかったです。

基本的に私は仕事の話をしている時が一番楽しいですし、その一番楽しい仕事の話を真剣にできるメンバーがいることにとてもとても感謝しています。

本気で会社のことを考えてくれる人間が複数いることが、想ってくれる連中たちと議論できることが幸せだと感じます。


今日の会議でまたいろんな意見が参考になりました。

私の目線ではズレがあるところを幹部連中は教えてくれますし、その立場の目線で語ってくれますので、新たな学びがとてもたくさんあります。

先ほど聞いた意見、今すぐ取り入れ、来週には全体の会議がありますので発表したいと思います。

店の時間が短く、もう少し話がしたかったですが、とても充実したひと時でした。

また明日から新しいスタートです。6月も全力で頑張らせていただこうと思っています。
posted by orangeknight at 01:04
ページトップ