社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2014年06月26日

明日から社員旅行

明日から二泊三日で社員旅行に行ってまいります。

場所は鹿児島県、指宿温泉と霧島温泉にそれぞれ一泊ずつしてきます。

営業職と総合職は全員、事務職や一般職は子どもの世話や家庭の事情などがある者以外が参加します。


候補地としては鹿児島と沖縄、台湾に韓国などがあがっていましたが、旅行会社と打合せをした結果、最も従業員全員が楽しめそうな内容の鹿児島を選ばせていただきました。

鹿児島まで新幹線で行くんです。

私は小学生の時以来新幹線など約30年ぶりなのでそれ自体も楽しみです。

明日は朝の7時半に姫路を出て、昼に鹿児島到着の後、昼から知覧特攻平和会館に行きます。

その後、武家屋敷郡に行き旅館らしいです。

先日の鹿児島の大雨で脱線した列車の所らしいのでちょっと怖いです。

翌日も翌々日も二泊あるので充実のコースを考えてくれているようです。


去年はオレンジナイトで初めて社員旅行に行けました。京都でした。バスで行き、特段珍しくもない京都観光だとは思うんですが非常に楽しかったですし、嬉しかったですし、ありがたいなと思いました。

毎日朝から晩まで顔を合わせ、一緒に働く会社のみんなと旅行に行ける。

なんと幸せなことでしょう。胸に込み上げるものがあると言っても過言ではありません。

おそらくこの感情は、うちの会社では私だけが味わえる特別な感謝の感情だと思います。


もちろん全員携帯への連絡はつきますし、各店舗全て居残り組のおかげで開けていますのでいつでもお電話下さい。

工事中のお客様に関しましても、施工管理は今回残っていますし、気になることなどございましたらご遠慮なくお問い合わせ下さいませ。


では、午後からも全力で明日からの分も頑張ります!!






posted by orangeknight at 12:12
ページトップ