社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2014年09月03日

スマイル様のオープン近づく

オレンジナイトの賃貸物件を借りていただき、新たにご商売を始められるスマイル様をご紹介させていただきます。

トータルボディケア スマイル様

マッサージのお店なんです。

IMG_5732.JPG

内装は癒しをテーマに考えさせていただきました。

店内はとても癒し系でかつ爽やかな雰囲気にまとめられています。

ベッドは大きめのゆったりサイズ、部屋も全て個室となっています。

IMG_5866.JPG

IMG_5870.JPG


代表の米田様と私です。9月9日がオープンなので今日はお祝いのお花を持っていかせていただきました。

IMG_5860.JPG

この道一筋で修行を積まれ、この度念願であった新規開業に弊社の物件を使っていただけることになりました。

多くのお客様もお持ちのようですが、オープン直後はより多くのお客様にどんなものか試してほしいということで割引サービスをされるそうです。

IMG_5852.JPG


すごく温厚なお人柄で、おそらく皆様に好かれる人柄なんだろうと思います。

私も実際にマッサージをしてもらいましたが商売抜きで自信をもってオススメします。

写真は弊社の姫路本店の津田です。こんな感じです。

IMG_5884.JPG


ぜひオープンしたらたくさんのお客様がこられますよう。また、どなたかお気軽に行ってみて下さいませ。

またオレンジナイトのサービスとのコラボも考えておりますのでその節もよろしくお願いします。

IMG_5896.JPG


チラシももうすぐできるそうです。

こんなチラシが入りましたらぜひご覧下さいませ。

写真 のコピー.JPG

写真.JPG


スマイル様をよろしくお願い致します。またご繁栄をお祈り致しております。











posted by orangeknight at 20:20

2014年09月03日

たつので床工事が完工

先週の木曜日から工事をさせていただいていた、たつの市龍野町のU様邸の床工事が今日完工致しました。

当初は床の張替えだけだったんですが、掃き出しの方に行くと坂道のように感じましたし、ご主人様と奥様も床が少し傾いていると仰っておられましたので床をめくったときにレベルを確認させてもらいました。

するとお部屋の端から端で約4センチも高さが違っていました。

今回の床工事はフロアとその下の根太だけをやりかえる工事ではなく、大引や束からのReform となりました。
室内側から掃き出しにかけて徐々に4センチ下がっていますので、束には高さの調整が可能な鋼製束とプラ木レンを使用し、ここの束は5センチ、その次は5センチ5ミリというような感じで全体で調整させていただきました。


施工前です。私とオレンジナイトGOODの松原、そして大工の高下親方の3人で荷物移動、そして養生から開始しました。

写真 のコピー.JPG

写真 のコピー 3.JPG

写真 のコピー 2.JPG

写真.JPG

写真 のコピー 4.JPG

今回は大引の上に根太、そしてその間にはスタイロ(断熱材)も挟み、その上にまだ構造用のコンパネを捨て張りし、その上にフローリングを施工させていただきました。

IMG_5906.JPG

IMG_5910.JPG


複雑な部分も今日確認しましたらバッチリでした。

IMG_5912.JPG

左の方が幅木の高さが低くくなっているのがわかりますか。

床を水平に上げていきましたので、掃き出しに近い左側は上に上がり、幅木が少しずつ隠れていったのです。

IMG_5908.JPG

外からみたらこんなに違います。

下がってきた向かって左側は外から見たらこんな感じです。

フロアの小口を見せないようにヒモとしてメルサワをうちましたが、向かって右側からどんどん高さが大きくなっていっているのがご覧いただけると思います。

IMG_5902.JPG

正面からみたらこれだけレベルが違ったのです。

その分上にあがってきました。

IMG_5904.JPG


工事はとてもお喜びいただき「大工さんにも施工管理の人にもよくしてもらった。昔からの大工さんが辞めてしまったからまたこれから頼むね」とご夫婦ともで仰っていただけました。嬉しかったです。

掃き出しの高さが少し上がってしまったので、出入りに余ったフロアと材木で踏み台を作らせていただきました。

IMG_5900.JPG


お二人ともにお喜びいただけ良かったです。

お世話になり本当にありがとうございました。


















posted by orangeknight at 13:26
ページトップ