社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2019年08月12日

甲子園に行きました

今日からお盆休み、朝一から甲子園に行きました。

 
全四試合全て最初から最後まで観ました。5時起きです。

 
甲子園

 
E092D6B3-B243-4D0C-9AE3-5EF6C880C663

 
甲子園

 
甲子園

 
甲子園

 
四試合とも非常に好ゲームで集中しまくりました。

 
なかでも第四試合目の明石商業と花咲徳栄はやはり兵庫県ですからすごく力が入る試合でありました。

 
甲子園

 
結果はご存知の通り明石商業がなんとか勝利しましたが、一進一退の攻防で、どちらの高校も本当に素晴らしいプレーの連続でした。

 
甲子園

 
また、明石商業のブラバンも

 
甲子園

 
花咲徳栄のブラバンも

 
甲子園

 
どちらもハイレベルで、迫力のある応援で感動しました。これも醍醐味ですよね。一体感と指揮者の統率力を感じました。

 
 
高校野球、甲子園、やはり素晴らしいです。

 
みんなにそれぞれにドラマがあり、ご家族や友人、知人の応援がある。

 
心が熱い。入魂している。美しい。

 
みんなキビキビと動いています。見ていて気持ちいい。

 
笑顔が純粋。

 
夢を追っている。

 
一所懸命に練習してきたんだなぁとプレーを観て思います。やはり努力は絶対に大切ですね。

 
大人になるにつれ失っていくものをいつも思い出させてくれますし、雑念を洗ってくれます。

 
私が高校生の時に感謝などという言葉を口にしたでしょうか。今でこそそのことを強く思いますが、18歳でそれを口にする彼らは立派です。なくてはならない考え方を既にしています。素晴らしい教育を受けています。

 
 
甲子園はたくさんの人を幸せにする場所ですね。今年も行って感じました。

 
 
 
甲子園

 
 
余談ですが、この本、私も甲子園に持参しましたが、前、斜め前、通路を挟んで横のおじさんが持っていました。4人が同じ本を読みながら観戦。面白い光景でした。

 
2019 甲子園

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 00:58
ページトップ