社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2021年03月06日

姫路市飾磨区阿成植木の貸テナント建築予定地に看板設置

先週契約した土地に看板を設置しました。とても良い感じです。

 
阿成植木 テナント

 
 
阿成植木 テナント

 
阿成植木 テナント

 
阿成植木テナント

 
 
看板一つとっても、リフォーム屋なので建築業ではない方の数倍の速度で工事が進みます。

 
そしてせっかちな性格なのでそれにまだまだ加速します。

 
いつもながらピシッと仕上がりました。

 
 
今から図面をひいていくんですが、もしこちらに店舗を出したい、事務所を開きたいと言われる方がおられましたらご連絡いただければ嬉しいです。

 
出来る限りご要望をお聞きしながら建築します。

 
よかったらよろしくお願い致します。

 
イメージはこんな感じです。建物は通り沿いですのでオシャレなものにしますよ。

 
阿成植木テナント

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 17:57

2021年03月06日

カレーライスはどこで食べる

カレーライスを食べたいと思ったとき、どこで食べようと人は考えるのか。

 
家以外で考えます。

 
 
おはようございます、通勤しながら考えていました。通勤時間5分ですが。

 
 
さまざまな考え方がある。行動パターンにもよるでしょう。所得にもよります。育った環境や人数、家族やいろんな要因があるでしょうが、いったい人はどこで食べるのか。

 
 
どこで食べてもらえるのか。

 
 
100人中100に自分の店に来てもらうのは難しい。

 
ホテルで食べるという層は100人中10人もいると思えない。一杯3000円のカレーライス。ターゲットはそこではない。

 
同時にラーメンもスパゲティも寿司も肉も提供できるようなお店のカレーは、あんまり美味しくないと私個人は考える。

 
100人中50人は欲張りすぎ。では30人は自分の店に来てほしい。自分がその30人ならどこに行くか。

 
やはりカレー専門店だろう。

 
美味しそうなイメージがある。

 
いろんな種類がありそうな感じがする。

 
多少のこちらの要望に対応してくれそうな感じがする。

 
待たされなさそうでもある。

 
ホテルよりは安いだろうと、ファミレスよりは美味しいだろうと思う。

 
 
小さい会社は絞ることが必要だ。なんでもやったら逆に誰も来なくなる。間違いない。判断ミスは恐ろしい。

 
 
と、思いながら会社にやってきました。

 
 
週末、今日も全力でやりきります!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 07:40
ページトップ