社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2021年11月07日

考え方を変えたら楽になった

ここ数年、10年くらいかな、いかに自分が売らないで会社の数字を創るかを考えてきたし、そこを求めていた。

 
自分にも、会社のみんなにも。

 
どうしたら、どうしたらと考え、模索し、悩んだ。

 
今だから言えるが正直辛かった。結果が出せないので。

 
しかし、ここ数ヶ月で考え方を変えた。いや、変わった。

 
やってやってやってやりきって、またやって、それでも無理だから諦めようと。中途半端にはやってないので諦める。

 
自分も売ったらいいやんと考え直した。

 
というより私にはその方が向いている。そういうタイプだったと。

 
人を使うのが上手くない。私は。

だからそこを追求しても、自分の能力が低いので、自分がほしい結果は自分には出せない。

 
また歳をとれば変わるかもしれないが、今の自分にはそんな評価だ。

 
 
経営者なので、休みの日とか、仕事の日とかいう意識はあまりない。いかに結果を出すかどうか。いろんな。

 
自分に対して言っているが、いくら働いても結果が出せない社長は無能だし、1ヶ月10日間だけ働いてもきちんといろんな結果を出す人が有能だろう。

 
 
自分が売るかどうかではなく、そこだった。

 
 
プレイヤーである自分に気付いたら気持ちが楽になった。

 
 
そんな考え方で今期からやる。

 
ちょっとした考え方の変化なのかも分からないが、何か好転しそうな気がする。

 
10年かかった。笑

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 11:33
ページトップ