社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2021年11月09日

久しぶりに講演を聴く

今日の夕方、神戸国際会館で「人工知能と経済〜コロナ後の日本の再生」という講演を聞きました。

 
神戸国際会館

 
分かりやすく話をしてくださったと思いますが、関心がある分野なので、もっとマニアックな話が聞きたかったなぁというのが感想です。

 
なんでもいいので専門の人からグサッとくるような勉強がしたいんです。

 
AIに突き進むか、ホスピタリティに重きを置くか、またハイブリッドか。これからの時代は本当に変わらないと大変ですね。

 
 
先生が言っていた。中国は進んでいると。

コロナの問題でも中国は最先端だと言われている。効果のある検査はPCRではなく、お尻だと、中国はかなり前から分かっていた。

 
もう中国には勝っているというような感覚は時代遅れだと近頃切に感じる。

 
アメリカや中国は凄い。

優れているところを見習い、時代に求められている経営と考え方と生き方をするんだと、これもコロナのおかげで感じだした。

 
もっと学びたい。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 20:20

2021年11月09日

インパクトにとても効果的な広告

神姫バスさんのバスへのフルラッピング広告はとても効果的だと思っています。

 
神姫バス

 
走りまわるものなので、通りすぎるその一瞬が勝負。

 
インパクトがあるのでその1秒、2秒にとても適しています。

 
社名とキャッチフレーズさえ読んでいただければそれで良い。

 
 
この地域で「バスに広告をしているリフォーム会社と言えばオレンジナイト」になりたい。

 
そのためにはもう1台。

 
ということでもう1台追加させていただきます。

 
なかなか2台目をやっている会社はないでしょう。もちろんフルラッピング。ハイブリッドの新型です。

 
 
 
神姫バスラッピング時の注意点(ドラッグされました) 3

 
 
 
デザイン楽しみにしてください。

 
2台が常に走り回ってくれたら「見ない日はない」になりましょうか。

 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 11:24
ページトップ