社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2022年05月07日

好調5月のランドリージャパンの理由

5月はコインランドリー「ランドリージャパン飾磨浜国店」が良い感じです。

 
それはおそらく一番は季節が応援してくれていると思う。

 
洗濯乾燥機がこんなに良く回ってくれているのは、布団の入れ替え、衣替えが影響しているんだろうと思う。

 
リフォームは季節によって売れるものは変化しますが、しっかり考えて営業すると、通年で売上はそこまで増減しません。

 
しかし、コインランドリーはそれの影響は大きいし、天気なんかもモロにそれを左右します。

 
余談ですが、リフォーム事業をやっていると晴れてくれと思います。晴れてくれないと工事が進まないからです。

同時に、コインランドリー事業をやっていると、雨を望んでいる自分がいます。雨の日は利用してくださる人が格段に増えるのです。

 
 
5月、でもこう思っています。

 
季節の影響もありますが、間違いなくランドリージャパンを応援してあげようと、思ってくださっている人が使ってくれている。

 
何もトラブルは起こっておらず、録画している店内のビデオを観ている訳ではないので想像にはなりますが、例えばこのブログを見て、使ってあげようとしてくれている人がいるんだろうと思う。

 
世の中というものは、自分の力だけで生きているような感覚になることもありますが、そんなことは微塵もない。

必ず誰かが支えてくれているし、助けてくれている。

こちらの想像力が及ばないようなところで、誰かが自分のことを意識してくれているから普通に生活ができる。

そういうものだ。

 
 
なので、応援してもらっているといつも思っています。使っていただきありがたいと感じています。

 
 
地域の皆様の役に立ったうえで、この事業、伸ばしていけたらとイメージしています。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 22:33
ページトップ