社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2011年08月04日

子ども手当要りません

子ども手当が廃止となるようです。そもそも子ども手当って民主党はなぜ作ったんでしょうか?

もちろんいろんな意見もあるとは思いますが、僕は最初からポピュリズムにしか思えません。

目先の小銭(あえて言いますが)で、国民をバカにしています。

ただ我々国民も、目先の小銭に惑わされるような無防備な無知になってはいけないと思います。

財源をどうやって確保しているのか、子ども手当が支給されるという事は表だっては周知されますが、それに伴い払わなければならないものが増えたなど、知らない人が多いです。

これは今話題の再生エネルギー法案にも言える事です。

僕にはもう少しで二歳の娘と、2ヶ月の息子がいます。子育てで問題となるのは核家族化が進んだ昨今、子どもに手をとられ何もできないという事が一番ではないでしょうか?

子ども手当を貰える身分なのですが、要りませんので国はもっと有意義にお金を使ってほしいです。

名前を子ども手当にするならば、直接子どもの為だけに使える仕組みにするとか、経済を活性化させたかっら使わないとダメなので実際使えるもっと大きい額にするとか

本当にきちんと政治をしてほしいです。手当てを出してくれるなら、一生懸命やっているのに困っている家庭や、障害をもった子がおられる家庭に対して子どもさんの為に出してあげてほしいです。

少し前のタイガーマスクのランドセルなど温かい話だと思います。

人気とりじゃない政治を国にはしてほしいですし、僕たちも損得ではなく自分たちの国をもっと想って生きていかないとなと思いました。
posted by orangeknight at 19:16
ページトップ