社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2011年08月10日

看板一新

画像今、会社の正面と道沿いの看板の取替え工事をしています。

朝から大きい車がたくさんきて、おお忙しでした。

正面の看板は水銀灯で照らすタイプだったのを、箱形のLED電光式にしました。

もうすぐシカマ工務店も五年目をむかえるにあたり、今回看板に採用した僕がデザインしたものを、これから全面的におしだしていこうと思っています。

看板やのぼり、シールなどのPOPには、もちろん販促全体にもですが投資はしています。

成熟した社会に若い会社が参入していくにはまず知っていただく、と言う事は絶対条件です。

きちんとした工事をしていても、またそれが可能なスタッフが集まっても、皆さまに認知していただかないと始まりません。

毎日一瞬でも目にしていただく事のつみかさねが、先の五年後、十年後に実になってくればいいなと思っています。

道沿いの看板は、シカマ工務店のイメージキャラクターのシカちゃんが体半分見えています。デザインを考えていた時に、うちのもうすぐ二歳になる娘がよくするんですが、カーテンに隠れて(隠れているつもりで)悪-い顔で笑いながら僕を見てくる様子からヒントをえました

会社も子どもと一緒で少しずつ成長していくと嬉しいものです。ただ、会社ですのでその存在意義を忘れる事なく、全員で頑張りたいなと、新しい看板を取り付けているのを見ながら思いました。







posted by orangeknight at 14:56
ページトップ