社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2011年09月02日

アンパンマン

次の新聞折り込みチラシを作っているんですが、なぜかアンパンマンの歌が頭の中で鳴り響きます。

家に帰ると娘がいつもアンパンマンのテレビを観ているので、自然と記憶しているみたいです。

よく考えると、アンパンマンって凄いですね。

子供ができるまで、アンパンマンがここまで世間に浸透しているとは思いませんでした。

買い物に行くと、そこかしこにアンパンマンがいます!

娘のまこはその都度「アンパンマンっ」と叫びます。

頭から離れない、アンパンマンの歌ですが、

なんのために生まれて、何をして生きるのか、答えられなーいなんて、そーんなのはいーやだ

楽しい話のわりに、明るい歌詞ではないんですね。むしろ人生観みたいな歌じゃないですか!

考えれば考えるほど、歌が鳴り響きます。僕は一度こうなると寝ないとリセットできません。

僕の知っているキャラの少ない事にもびっくりしますし、いつのまにこんなに総動員されていたのかと、感動します。

しょくぱんまんや、てんどんまん、あたりは知っていましたが、メロンパンナやロールパンナちゃんまでくるとここ一年くらいの出会いです。

僕は心がけがれているので(笑)、古いアンパンマンの顔はどうなっているんだろう?とか、アンパンマンは毎回パトロールなどせずに、ばいきんまんだけを見張っている方が効率が良いのになとか思ってしまいますが、娘は目をキラキラさせて何回も何回も同じ話を観ています。

と、書いていたらいくらでも書けるという事はアンパンマンは僕の中にも入ってきているんですね。

「元気100倍!アンパンマン!」今度は戸田恵子さんの声が鳴り響きます。

チラシが進みません。
posted by orangeknight at 18:33

2011年09月02日

昨日の続き

画像昨日着工の新築現場の続きです。

基礎の準備までできています。台風の影響ですか、雨がうっすら降っているので今日は現場はあけさせてもらっています。

台風くるんでしょうか?毎回それますが、今回は来るようなかんじがします。どこも、どなたも被害がでませんように。
posted by orangeknight at 12:07
ページトップ