社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2012年03月31日

赤穂店に魂入る

画像画像朝から赤穂店の準備に行っていました。明日付けで異動となりますので、仕事がスムーズにできる環境をと取り組んでいます。

住宅設備機器もどんどん搬入されてきて、日増しに店らしくなってきています。

本日のメインイベントは六枚の額を飾る事でした。

「企業理念」「経営理念」「社是」「幹部の心得」「シカマ工務店のロゴ」「シカマ工務店のイメージキャラクター、シカちゃん」の六枚です。

勤務地が変わっても社員には毎日見てほしい。目だけではなく心の目でも読み、口に出し、口だけではなく心の中でも唱えてほしい。

これからも同じ方向を向いてやっていってほしいなと思いますし、やってくれると感じています。

今日、準備に行った7人の中では几帳面な社員が中村しかいませんでした。中村がいなかったらピシーッと六枚を並べる事ができなかったと考えると危なかったです。

僕も口でいうだけで苦手なので。



posted by orangeknight at 16:03

2012年03月31日

初チラシ、いかがでしょうか?

画像明日(もう今日ですが)は赤穂店での初めての新聞折込みチラシの日です。

赤穂店のオープン前の告知のチラシなんですが緊張します。シカマ工務店のチラシを初めて目にされる皆様の感想はどうなんでしょう。

ただいま開店日の4月6日のチラシを作成中です。写真のように僕が考えて作っています。もちろん最後の仕上げは広告代理店の人にしてもらっていますが、手書きで入魂しています。

楽しみと緊張が半々です。明日のチラシと6日のチラシは連動物にしています。よかったらご覧くださいませ。

もう真夜中だというのに、たくさんの社員がいまだに仕事をしています。本当に頑張る者ばかりだと我ながら感心します。僕はメドがつきましたのでそろそろ家に帰ります。

明日も朝から元気にがんばります。
posted by orangeknight at 02:18
ページトップ