社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2012年12月18日

休憩5分

画像
大工工事がかなり押してきています。

姫路の勝原で、お風呂と洗面室の工事を着工させていただきました。

こちらも僕の昔からのお客様で、このたび「昔はひょろーっとしたお兄ちゃんやったのに、何年かぶりやけど貫禄でたなぁ!(笑)」と貫禄などまだまだないですが、仕事をご依頼いただけました。

現場は管理の酒見や、営業の平尾に任せているんですが、気になるんで朝から見てきました。

こちらに限らず、やはりどうせ工事をするなら、正月はキレイになったおうちで迎えたい、というのが人情でして、現在ありがたいことですがバタバタです。

大工も10数人いるんですが、全く手が足りません。

ここ数年、年末にはきれいに全ての現場が完工してきたんですが、一年目の年末を思い出します。

暮れも暮れ、31日の大晦日の夜までかかってした現場を。

おうちの方はとても良い人で、また、我慢もしてくださり「あんたらも気の毒やわ」と僕や職人にも言ってくださいましたが、忙しい年末に工程の読みが甘くご迷惑をおかけしました。

一年で一度だけなんですよね、基本的に月末に現場を全て終わらせないといけない月は。

まっとにかく頑張るしかありません。

いつも通り、丁寧に気持ちを込めて、そしてちょっと早く…。スピードアップです!休憩は5分です!

たくさんの職人の皆さんも読んでくれているらしいですが、苦笑いと「また、そんなこと言いよう」という心の声が聞こえてきます(笑)。

とにかくみんなで協力して頑張りましょう!

今、工事をさせていただいているおうちで、おうちの方が笑顔でお正月を迎えられたら嬉しいですね。
posted by orangeknight at 10:22
ページトップ