社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2013年06月27日

姫路本店のトイレをReform

先日ブログで書きましたうちの姫路本店のトイレの工事を現在しています。

お客様のおうちが優先ですので、工程上、急遽今日することにしました。Reformなので基本ざっくりとした工程は守れますが、めくってみないとわからないところがございまして、予定がかわることがままあります。
それはさておき、1階と2階のトイレが同時にこわれたため同時に工事するのは良いんですが、たくさん人間がいますのでトイレに困ります。

みんなに聞くと「向かいのローソンで借りている」とか「ラムーに行っている」とのこと。

当たり前に使っているものが無いってすごく不便に感じます。

でも、これも工事中のお客様の気持ちが分かるという利点があり、より相手の気持ちになるという仕事ができるようになると思います。

2階のクロスは奇抜に「黄色」にしてみました。

IMG_8306.JPG

腰より下は腰板を貼るつもりです。

それも左右別々にして、いろんなものを体感してもらおうと思っています。

2階は基本的に営業が使いますので、メンタルを晴れのするために黄色を選びました。

黄色のクロスでトイレをしながら気分が高まり、ハイテンションになって出て来てもらいたいと思っています。

1階は床を無垢のフローリング材にしています。

今、写真の大工の高下が貼っています。

「ピースして下さいよ!」というと「またか(笑)」というような苦笑いをしながらやってくれました。

IMG_8308.JPG


また完成したらアップ致します。




posted by orangeknight at 14:32
ページトップ