社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2015年06月15日

うちの山﨑の新築工事始まる

うちの会社の経理を担当しているのはこの子山﨑です。

私の4つ下の34歳です。

明日から彼女の実家を解体し、山﨑が施主として家を新築します。

IMG_0523.JPG

3階建ての木造で、かわいい感じのおうちにしたいなぁと考えています。

年末には完工し、正月は新しいおうちで迎えられるようにと計画しています。

山﨑とは彼女が16歳からの付き合いです。

アルバイト先が同じで、私が働かせてもらっているところに後から入ってきました。

ブレザー姿の高校生でした。顔はあまり変わっっていませんが、お互いにですが子供でした。

私が他の所でも掛け持ちでアルバイトを始めたときも、彼女はついてきて掛け持ちしていました。私の事が好きなのでしょう。しかし、最初の私の印象は「こんな恐い人がいるんや」だったらしいです。笑

しばらく会っていない期間もあったんですが、私が会社を創って半年たったある日、飾磨東中学校の前でバッタリ遭い「何でこんな所におるんや?何しとんや?」と私が声をかけて再び一緒に働くことになりました。

「いつか娘のために家を建てたいなぁ」ってずっと前から言っていました。

いよいよ夢を叶える時がきました。

人生の一大イベントです。

「やったな、いよいよやなぁ、必ずいい家建てような」楽しみにしときな。

また進捗状況を書かせていただきます。
posted by orangeknight at 22:10
ページトップ