社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2015年07月26日

次回のチラシはトイレ

次のチラシもトイレでいきます。

「トイレReform総決算&トイレづくし特集」と銘打ち、今年のオレンジナイトではトイレに関して最も力を入れた内容にしています。
IMG_3456.PNG


4月からパック商品などに力を入れ、特にトイレの売上は飛躍的に伸びていますが、8月はPanasonicのアラウーノとLIXILのフチレスの販売台数を過去最高にしたいと考えています。


7月21日のリフォーム産業新聞の記事ですが、これは本当にその通りで、システムキッチンは駆け込み需要で反動減が著しかった住設なんですが、トイレは全く影響がなかったんです。

FullSizeRender 2.jpg


そして、現場にいたらよく分かるんですが、リフォームの市場においてシステムキッチンからシステムキッチンにリフォームされるお客様はまだまだ少ないのですが(20年くらい前はまだまだシステムキッチンではなく、流し台がキッチンでした)、トイレはほぼほとんどのお住まいにウォシュレットがついていて、現在はそれの取り替えが主流であります。

お客様はまず掃除がしやすく、そして安価という条件は外せないが、いろんな機能を搭載したトイレを望まれています。

キッチンと違い、飽和した市場であるトイレだからこそ、買っていただけるチャンスは無数にあるでしょうし、本当にいいなと思う新しいトイレをたくさんご紹介したいと思っています。

特に良いですよ!Panasonicの新型アラウーノとアラウーノSⅡ、LIXILのアメージュZフチレス。

新型アラウーノもまだ発売されて数ヶ月ですが、アラウーノSⅡは6月新発売、フチレスのリトイレ(リフォーム用)は8月1日新発売の新商品です。

トイレをお考えのお客様は、この機会にぜひよろしくお願い致します。






posted by orangeknight at 00:25
ページトップ