社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2015年08月19日

大阪の殺人事件で

大阪でおきている殺人事件、中学生の女の子が無残な殺され方をしているものですが、なぜこんな事をするのか。

かわいそうで、まだ子供なのに、痛かっただろうな、怖かっただろうなとか考えると、何ともいえない苛立ちと悲しい気持ちになります。

今日の日経の記事ですが、写真が載っていました。

まだ行方不明の少年のおそらくお母さんが書いたもの。

IMG_4288.PNG


「はやく 帰ってきて。 おこらないから。 ママたおれるよ。 おねがいやからママとこ帰ってきて。」て書かれています。

何も言えません。胸いっぱいです。

できたら少年だけでも元気に帰ってきてほしい。

そして、少女を殺した人は大人だろうが、未成年だろうが、あえて言いますが精神的にどうであれ同じめにあわせたらよいと私は思います。

人を一人でも正当な防衛でなく、平時において殺めたなら、それは死をもって償わすしかなく、なんらその者の人権を考慮する必要もなく、まして更生などさせる意味がないのではないかと心から思います。

また、テレビでさも当然かのように「親の監督責任が〜」と言っているつまらない評論家は発言を控えるべきであります。

いまどきの12歳、13歳外にも行きたがりますし、私の12歳はおぼこかったですが、同い年の女子はやっぱりませていました。

親の責任よりも犯人を断罪するほうが大切で、その人権を考えることを主張する人は我が子が同じ目にあった時、「犯人にも人権が」と言えば大した思想の持ち主であるが、そこで意見がかわるならばそんな親御さんを追い込むような発言はしないでほしいと私は思います。

少年が無事に見つかり、犯人がはやくつかまることを祈ります。

posted by orangeknight at 17:59

2015年08月19日

システムバスご成約で洗面化粧台パック

来月のチラシは決算特別号、今期も一年間商売をさせていただけたことに感謝し、できるだけのお得な特典を考えています。

その中のひとつがシステムバスをご成約いただけた、ご新規のお客様にはプラス2万円で、CLUB会員様には無料で洗面化粧台をもし良かったらお付けするというもの。

年に一回ですし、たぶん多くの反響をいただけるかなと楽しみです。

チラシでの発表は来月ですが、ホームページをみたよと言われるお客様にはさっそくですが洗面化粧台のパックも開始させていただきますので、ぜひオレンジナイトを使っていただければと願います。

IMG_4278.JPG

2012_FAN_016_05.JPG

GE1006_BTG_099_01_B.JPG

PV.jpg




posted by orangeknight at 08:38
ページトップ