社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2016年02月17日

トイレジャポンで伊丹に行く。全編

おはようございます!昨日はトイレジャポンの受注での仕事で伊丹市に行っていました。

IMG_1776.JPG

神戸、大阪方面の仕事をやってもらう新しい職人さんとの初めての仕事でしたので、これからのながれやうちの会社のやり方を伝えるべく、そしてお客様になぜトイレジャポンを選んでいただいたのかを直接聞きたくて、最初から最後まで同行させてもらいました。

それにしてもインターネットだけでつながり、何のご縁か姫路の我々が伊丹のお客様のおうちに伺い工事をさせていただくって不思議なことですね。

とっても良いお客様で、私たちが好んで伺っているにもかかわらず「遠いところありがとう」とか「遅くまでごめんね」と優しく言葉をかけてくださり、インターネットを介しての商売でも、やはり一番大切なのは人と人だと改めて認識させていただきました。


伺ってお礼を言い、早速質問させていただきました。

「なぜトイレジャポンでトイレのパック工事をお買い求めいただけたんですか?」

奥様はこう語ってくれました。

「伊丹市トイレというキーワードで検索していたら、トイレジャポンさんのサイトに繋がったんです。まずは商品と工事の価格が一目瞭然でわかりやすかった。以前に2階のトイレもネットで買ったんです。その時はトイレの商品をそこで買って、工事はまた別のところで依頼しなければならなかった。それが手間だった。でもトイレジャポンさんは全てパックでわかりやすかった。私、なんでもネットが簡単で好きなんです。あっ、照明もパックで良かったです。あれ、一緒にやってくれるとこなかなかないんですよね。前から照明を変えたいなぁって考えていたんです。それでお願いしました!」


というのが選んでくださった理由です。いろんなパターンがあるんでしょうが、昨日のお話を貴重な資料にさせていただきたいと思います。


今回ご依頼いただいたのは「新型アラウーノパック」「アラウーノ専用コーナー手洗いパック」そして「自動照明ダウンライトパック」の三点です。

夕方からの着工で終わりは少々遅くなりましたが、良い仕上がりでお客様にもとても喜んでいただけました。ご覧ください。


施工前

IMG_1777.JPG


養生です。

IMG_1779.JPG


IMG_1793.JPG

IMG_1797.JPG


さすがは伊丹です。空港がすぐ近くということで飛行機がひっきりなしに飛んでいました。

IMG_1800.JPG


照明です。

IMG_1801.JPG

IMG_1805.JPG

人感センサー付きのダウンライト。この照明器具、当然LEDですが、じわっと点灯し明るさや光の色もお好みで調節できる優れものです。

IMG_1810.JPG


手洗いを設置し、照明器具を取替えし、そしてメインのトイレ本体を設置させていただきました。

IMG_1823.JPG

IMG_1828.JPG

IMG_1830.JPG

IMG_1832.JPG


今ならトイレジャポンOPEN記念ということでこの紙巻器とタオル掛けはプレゼントさせていただいています。

IMG_1834.JPG

IMG_1836.JPG


こういう感じで仕上がりました。

夜はまだまだとっても寒かったですが、とても有意義な1日でした。

IMG_1862.JPG

IMG_1875.JPG

これからトイレジャポン、エリアを拡大しいよいよ本格的にやっていきます。頑張りますのでオレンジナイトと共に応援よろしくお願いいたします!









posted by orangeknight at 09:33
ページトップ