社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2016年03月11日

数ヶ月ぶりのガツーン

会社のすぐ近所のローソンで、トイレジャポン以来の「ガツーンと必ずヒットする」というプランをひらめきました。

今ここで書きたいけど書くわけにはいかないので、しかし口に出したい気持ちがおさまらないのでちょっと書いています。

ローソンの駐車場が車でいっぱいで停める場所がなく、遠くに停めて歩いていくのが嫌な私は、同じ敷地内のスギ薬局の前あたりでローソンから車が出るのを待っていたんです。

すると、お客さんたちのある行動の連続性が面白くなり、しばらく見入っていたんですが、その時「これや!」とひらめきました。

「お客様はそういう点で絶対に店を選んでいる。損して得とれはある」と思ったのです。


トイレジャポンは始まって1ヶ月半、感触あります!

このローソンでひらめいた案もスピーディーに形にしたいとワクワクしています。ずーっとずーっと何かないかと考えています。たまに神様がヒントをくれます。


posted by orangeknight at 20:20

2016年03月11日

今月の私の履歴書

image1.JPG

おはようございます!今月の日経の私の履歴書はアイリスオーヤマの社長の大山さん。

毎日記事を写真に撮り、PDFにし会社のみんなにメールで送り、コピーしたり、紙が好き派の為にファクスもしています。

ただ一緒に読みたい、読んでほしいという想いだけです。

今日の内容もジーンときます。

では、現場にもうすぐ着きますので打合せをして参ります。
posted by orangeknight at 09:27
ページトップ