社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2016年07月08日

明日は「LIXILリフォームフェア2016」に大阪へ

明日は大阪の南港、インテックス大阪で「LIXILリフォームフェア2016関西」というイベントがあります。

IMG_8312.JPG


リフォームをお考えの方に最新の住宅設備機器をご覧いただこうという趣旨で今年で2回目です。

一般の来場はできなくなっていて、すべて我々みたいな工務店がお客様を招待するという形となります。

オレンジナイトでも明日は大きなバスを出し、赤穂、姫路からお客様と一緒に大阪まで行かせていただきます。


いつもとはまた違った、そしてハードな1日となりそうですが来ていただけるお客様のために、そして人生のイベントであるReformを絶対に成功していただくために力を合わせて明日臨みます。

posted by orangeknight at 15:45

2016年07月08日

試行錯誤するってかっこいい

こういう内容の記事大好きです。

今日の日経ですが「マクドナルドが売上を戻してきた」というものです。

IMG_8308.JPG


使用期限の過ぎた鶏肉とか、異物混入とかでこの2年くらいは売上を落としていたが、このところ戻してきたと書かれています。

記事にもありますが、いろんなことを模索して、試して次から次に失敗しています。しかし、次の手次の手と繰り出した結果戻してきています。

本当にそうですよね。そこですよね。


ちなみに私はマクドが叩かれた時もずっと食べていました。マスコミのいいなりになるのが嫌いですし、自分で決めるのが好きなので。

記事に便乗ではなく、確かに去年は迷走していましたが今年のメニューはとても良いと思います。

私の子供は「ハッピーセット」をもらうためにマクドを食べます。

失礼ながらたいしたおもちゃではないのに、子供にとってはすごく大きなイベントのようです。

子供が食べたら当然親も食べる。

よく考えています。


試行錯誤するって成功している会社で共通しています。新しいことをしなくなったら終わりですし、常に創造する力こそが会社の力ですよね、






posted by orangeknight at 00:10
ページトップ