社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2016年07月24日

嬉しいなぁって言われると

お客様を直接担当していて一番嬉しいなぁと感じるお客様を今担当させてもらっています。

どんなお客様かと言いますと「嬉しいなぁ、どんな感じになるんやろう」「楽しみです」「昨日はこういったんですけどごめんなさい〜、こんなプランを考えてみたんですけどどうですか〜」といつ伺っても笑顔で接してくださるお客様。

嬉しいなぁ、嬉しいなぁと言われると本当に嬉しくなる。

極端に言うと涙が出そうになる。多分本気でこの仕事をしている人であれば営業でも職人でも、事務職でも管理部門でも同じだと思う。


お金を払ってくださる立場でありながらそれを微塵にも出さず、我々や職人にそういう風に接してくださるからこちらも余計なことまでしてあげようと思いますし、やる気はやはり増します。人間ですから。

こちらのお客様を見ていて本当に思います。

私も客になった時そうしようと。相手にそういう気持ちになってもらえる態度をとろうと。


今、外構の工事を進めています。

「こんな感じ、どう思います〜」と笑顔で言われたら出来る限りの夢を叶えてあげるべく頑張り、予算をも考えられたプランを見ると、費用も抑えられるところは抑えて考えさせてもらおうって思います。私は特に。

「嬉しいなぁ」って嬉しくなる言葉ですね。そしてすごく伝わる言葉ですね。

IMG_8834.JPG

IMG_8793.JPG

IMG_4548.JPG

IMG_8814.JPG




posted by orangeknight at 18:52

2016年07月24日

表札を上手く見えなくする

ブログの写真を見て「うまいこと(お客様のお家の)表札を隠していますよね!」と言われて嬉しかった。

うちの従業員ですが、きちんと気づいて見ていて、そして自分もそうしようと言ってきたのが嬉しかった。

できたらモザイクで消さずに自然に見えなくしたいなと考えているのです。


7月の写真だけでもいくつかあるのでご覧ください。

IMG_4372-e1467729333853.jpg

IMG_6964.JPG

IMG_7057.JPG

IMG_6440.JPG


気づいてもらえてないくらい自然にできていたら合格ですね。頑張りますし、頑張りましょう。








posted by orangeknight at 18:32
ページトップ