社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2017年04月20日

ロリコンについて

ロリコンの男が少女を性的な目的で誘拐し、殺人事件を起こす。

 
本当によく起きる類いの事件ですが、それを未然に防ぐことはできないのでしょうか。

 
娘を持つ親として、また世の中の全ての子供達の幸せを奪うような行動を心から許せない。

 
わからないのが、自分にも娘がありながらそういう衝動にかられる人。私は娘ができてから一層若い子は全て自分の娘ならと置き換えて考えてしまうようになりました。

 
20歳くらいの時は女子高校生と付き合いたいと思ったこともあります。実際付き合ったこともある。しかし、いつの頃からか、17歳、18歳を一人の女性とは見えなくなった。今は子供にしか見えない。

 
小学校から中学校に上がった時、そこにいた中学3年生の女子は私にはとても大人で、眩しくて、そして女を感じた。

 
しかし、39歳の今、どう考えても中学3年生の女の子は子供にしか見えない。頑張って勉強しなさいよ、というようなことしか思い浮かばない。

 
昔 子供の時は40歳の女性といえば「おばさん」でありましたが、今はまだまだ若い女性に見える。普通は自らの加齢とともに恋愛や性の対象としての異性の年齢も上がる。

 
「ロリータコンプレックス」そんな人もたくさんいるでしょう。しかし、それは現代社会において正常ではありません。

 
まず、それを普通に認めてはいけないと思います。あなたは異常だと周りが接しないといけない。そんな文化は認めてはいけない。

 
それを「いろんな人がいる、自由だ」と認めることこそがそんな変態の増加を助長する。

 
そして、やはり大人は子供を育んであげないといけない。

自分たちの時代より、少しでもこれから先の世代をよくしようと努めるのは義務であると思います。

 
おかしい思考の大人の男がいたら、それはそれに気づいた人が「違うよ」と、語ってあげないと伝わらない。

 
みんなでそれを認めない文化風俗を形成しないといけない。

 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 23:05

2017年04月20日

マカオのトイレ

おはようございます!

マカオに行き、はや一週間となります。最後のマカオネタです。

 
マカオのトイレはこんなでした。

 
マカオトイレ

 
マカオトイレ

 
マカオトイレ

 
マカオトイレ

 
TOTOのブランド戦略はアジア中で徹底されています。良いところはどこもTOTO。

 
中国ではブランドといえばメルセデスかTOTOらしいですからね。

 
 
トイレはまだフチがありましたよ。

ウォシュレットはなかなかどこにもありません。

 
マカオトイレ

 
 
街中には メーカーさんでしょうか、こんなショールームもありました。時間があったら入りたかったなぁ。

 
マカオトイレ

 
 
今日もたくさんトイレも売ります!

 
 
posted by orangeknight at 07:42
ページトップ