社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2017年06月08日

明日の新聞折込チラシは移動展示車とエアコン市

明日は新聞折込みを予定しています。今回はイベントをオレンジナイト姫路本店と姫路別所店で企画していましてその告知がおもて面。そして、裏面は外壁の塗装や屋根の工事を特集しています。

 
6月チラシオレンジナイト

 
6月チラシオレンジナイト

 
明日から3日間、姫路本店の前にはLIXILの移動展示車がやってきます。

 
「オレンジナイトリフォーム大相談会」と称し、多くのご来店を見込んでいます。網戸の張り替えなんかもその場でさせていただきます。

 
また、姫路別所店では「ダイキンエアコン市」と銘打ちエアコンを即売したいと思っています。

たくさんのエアコンを並べ、ご覧頂きながら家電量販店さんよりも安価なダイキンの高級機種「うるさら7」などの良さをご提案できたらと思っています。

 
 
お気軽にご来店いただければと思います。

 
 
posted by orangeknight at 16:09

2017年06月08日

出口さんの講演 聞かせていただきました

講演を聞かせていただきました。

 
出口治明

 
 
ライフネット生命保険の出口治明会長のお話、とてもためになり、自分への戒めになりました。

 
また、会社のみんなで同じ話を聞かせてもらい、共有できたことがたくさんあったように思います。

 
テーマは「仕事の任せ方」でしたが、本当に仕事を任せるというのは我慢と忍耐であるとわかってはいたのですが、腑に落ちるお話で、自分に足りていないことが確認できましたので、明日からはもっともっとそれを実践しようと決意しました。

 
一緒に働いてくれているメンバーの力を最大限に発揮するのは自分の役割だなぁと、みんなが成長できて、厳しいながらも幸せだと感じてくれる会社を創れたら本望だと思います。

 
また、明日から精進します。

 
講演後、会社のみんなで居酒屋に行っていました。同じ時間を過ごせて感謝です。

 
 
posted by orangeknight at 00:03
ページトップ