社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2017年09月23日

現状の連綿は絶対ではない

工事のご依頼がとても多く、毎日全員が朝から晩まで走り回っています。

 
当然私もそうなんですが、ここまで朝から晩まで商談や現場調査が続くと必然的に売上は上がる。とても好調です。

 
しかし、全員でそれにだけ注力している現状にとてつもなく恐怖を感じます。本当に怖いです。

 
なぜなら次の戦略を練る間がないからです。

 
今が調子が良いからと、今という時間ばかり見ていると必ず頭を打つときがくる。これは絶対ではないかと考えるのです。

 
大企業には今という時間に重きを置いて戦っている人々と、半年後や1年後という時間に照準を合わせて戦っている人々どちらもが存在する。そう、きちんと役割分担をして。

 
しかし、小さな会社では特に経営者はそのどちらもできないといけない。どちらも出来るところだけが生き残るのです。

 
必ず今のこの毎日の反響は少なくなる。今のこれはオレンジナイトの創業10周年へのお客様方からの祝儀だと考えています。

 
今のこの状況にも心から感謝し、全力で取り組み、必ず少し先の戦略も練り続けなけらばいけないと毎日毎日ビビっています。

 
たくさんの人が信じて乗ってくれていますからね。

 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 00:04
ページトップ