社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2018年06月30日

LIXILリフォームフェア2018に参加 前編

今日は一日をかけ、大阪のインテックスにて開催されているLIXILリフォームフェアに参加させていただきました。

 
ほとんどの社員とたくさんの弊社のお客様でバス2台をチャーターして行ってきました。

 
LIXILリフォームフェアとは、最新のリフォームを身近に感じていただこうと、LIXILが3年くらい前から開催しているイベントです。

大阪と東京で年に1回ずつ開かれている同メーカー最大の催しなんですよ。

 
 
バスはオレンジナイト姫路本店に1台。オレンジナイト赤穂店に1台で、その車が姫路別所店にまわり、2台でいってきました。

 
IMG_7313

 
そして、せっかく大阪まで行きますし、お客様により楽しんでいただくためにも、先に大阪のイケアと東京インテリアにより、天保山のうまいもの横丁で食事をしていただくバスツアーを独自に計画しました。

 
今回のこれらは全てうちの会社の村上が計画しましたが、よくやってくれたと思っています。

 
 
1号車の司会進行は6月入社の佐古井が行いました。自ら立候補したんですよ。

とても一所懸命していました。

 
初めての体験で、ギクシャクはしていましたが、気持ちのこもった司会だったと思います。それが一番です。

冒頭で私の挨拶のところで、佐古井に「弊社、代表取締役社長の魚住の挨拶です。   よく聞いて下さい!    」と真顔で言われたときは焦りましたが、お客様がかわいい奴という目でみて下さったので場が和み、かえってよかったです。

 
IMG_7317

 
IMG_0133

 
 
東京インテリア、初めて行きましたがすごいよかったです。見ていても楽しいですし、欲しいと感じる商品がたくさんありました。今度はもっとゆっくり来たいなぁと思いました。

 
IMG_7344

 
IMG_7328

 
IMG_7332

 
IMG_7326

 
IMG_7323

 
IMG_7322

 
これらをこちらで買いました。

 
扇風機とオレンジ色の時計です。

 
さっそくセットしました。

 
IMG_7430

 
IMG_7431

 
いい感じです。

 
 
そして、天保山のうまいもの横丁に行きました。

 
image_original-5

 
みなさん、みんな、美味しそうに食べられていて良かったです。

 
image_original-3

 
 
 
そこからインテックス大阪に向かいました。

 
続きは明日に書かせていただきますね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 23:21
ページトップ