社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2019年01月09日

風邪やインフルエンザの時期がきた

いつものようにセブンイレブンに昼ご飯を買いに行き、レジに行くと、店員さんがマスクをしてゴホゴホ言いながらうずくまっていた。そして、すこぶる絶不調の様子で、無言でピッ、ピッと私の持ってきたいくつかのバーコードを読む。

 
袋に私のおにぎりを入れながらゴホゴホと、いや「ゴワッホ、ゴワッホ」と痰が絡まった咳をする。下を向き。袋の中にマスクを貫通しそのしぶきはほとばしる。

 
会社に帰ってきて、原に袋の中の空気を吸わせたのは言うまでもない。「なんですか?」と言いながらスースーと吸っていた。

 
 
 
風邪やインフルエンザが流行する気温、空気感となってきました。

 
今、体調をいかに良い状態で保つかは実力と運の双方が問われると思うのです。

 
まず体の免疫力を高める事を意識しないといけませんし、あとは運もなければいけません。

近い人がインフルエンザになったらそこからが運の試しどころです。

運は日頃の感謝の気持ちで育つものですから、そういう機会に試す。仮に運が足らないとまた明日から修行です。

 
私は風邪薬は飲みません。そもそもが治るものではありませんし、そこで体内で戦わせておかないと長引くからです。

 
また、インフルエンザにもかかりません。39度くらいの熱が出てインフルエンザっぽい症状を自覚したくらいで病院にも行きませんから。

 
事実、病院に行かないとインフルエンザと診断されませんから、それに感染した事にならないのです。

 
今から2月までが本番でしょう。体に留意しないと良いパフォーマンスは出ません。また、病は気からです。風邪など引くはずがないと思っていたらほぼひきません。ほぼ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 13:33
ページトップ