社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2019年04月06日

今週一番嬉しかったこと

 
今週もたくさん嬉しいことがありましたが、一番のそれはLIXILの前のうちの担当の子が異動の挨拶に来てくれたことだった。

 
担当は一年以上前に外れていたのにわざわざ神戸から来てくれたのが嬉しかった。

 
「私、やっと愛知に行くんです」と。

 
彼女は故郷である愛知県に異動願いを出し、部署が変わりうちの担当から外れていました。

 
創業間もないうちの会社を担当し、何年も一緒にやってきた女性です。あえて、やって来た子と言いたい。

 
私も若かったが彼女も若かった。

 
私が彼女の性格が好きだったのも、オレンジナイトがLIXILを推した会社となった紛れもない一因である。

 
5回くらいはマジギレしたと思う。もっと多いかな。

 
しかし、離れず、萎縮せず、ずっと近寄ってきてくれた。

 
ズカズカとモノを言ってきた。年下のくせに。

 
昼ごはんでも飲み会でも「行きまーす!」と笑顔でついて来た。

 
 
LIXILの愛知県の支店に行ってもぜひ頑張ってほしい。新卒で育った神戸での経験を生かし、バリバリやってほしい。そしていろんな幸せを掴んでほしい。

 
お世話になったと思います。感謝しています。私も新米社長だったので至らない点も多かった。

 
わざわざ挨拶に来てくれて嬉しかったです。そっちで活躍しても忘れんといてくれよ。頑張れ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 00:09
ページトップ