社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2019年04月12日

4月の風の変化を感じビビる

 
 
 
消費税の増税前の駆け込みに関し「前回ほどでは無いであろうが、最大限に取り込む販促は実行しよう」と考えているのでありますが、なにやら駆け込みの風を4月になってから感じております。

 
毎日のようにある見積り依頼のご来店、お電話が昨年の3割り増しくらいで増えている。

 
その内容が中くらいから大きな工事が多い。

 
たくさん反響があるのはありがたいことですが、常に恐怖感があるのです。来年の。当然全力で戦いますが。

 
社内でも言っていますが、今期好調なのは経営が当たっているからではありません。自分が一番分かっています。

良いように考えると安打は続いています。三振はしていない。しかし、5月に予告満塁ホームランは宣言していますが今期まだホームランは出ていない。

 
もちろん日頃の絶え間ない全員での努力、これは絶対でしょうが、それにしてもたくさんお電話がかかってくる。

 
素直に喜べば良いのでしょうが、それが出来ない性分です。全く安堵感はない。

 
消費税増税の駆け込みはこれから秋までどうなるのか。

 
さほど無いと判断して今期やってきましたが、あるのであれば来期の施策の方向性をそろそろ具体的に描かねばならない。

 
5月と6月、結構な販促を打ちます。ここで満塁ホームランを宣言通り出せば今期勝てると考えています。

 
早々に勝ちきり、2020年の商売をしっかりと考えたい。4月から変化した風のながれがそんなことをすごく考えさせるのです。

 
ビビりで小心者なのだと思います。この近くて遠くにある恐怖。しかし、わくわくもする。変な性格です。

 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 20:05

2019年04月12日

今日の日経のスポーツ欄から

今日の日経のスポーツ欄です。

 
全く同感であります。その通りだと思う。

 
日経スポーツラン

 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 12:33
ページトップ