社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2019年06月29日

芸人に品行方正を求めるのか

芸人がいわゆる反社会的勢力と交際があったと叩かれております。

 
叩きすぎでしょう。

そこまでのことではないでしょうし、その人を全否定するような報道には甚だ疑問であります。

 
時代の流れもありましょうが、そもそも芸能とはヤクザや在日、新興宗教などの、力とお金をもっていてちょっとグレーな団体と一心同体だったものであります。

ここ数年の世の中の動きと連動し、変化はあるでしょうがそこまで一気に関係解消されるものではないでしょう。

 
怒られるし、面倒なので誰も口にしませんが、60歳、70歳以上の芸能関係者ならみなさん時代の流れだなとしか感じていないでしょうし、かわいそうにと思っているでしょうし、覚えがあることだと思います。

 
ちなみに、私は詐欺集団やチンピラヤクザを全く肯定していませんので誤解なきようお願いします。

 
 
また、私はこうも思います。

私のようなサラリーマンが、反社会的勢力と繋がっていたらもっと怒られてもいいですが、芸人がなぜそこまでと。

芸人ですよ。皆さん、そこに何を品行方正を求めているのかと思うのです。

世の中が一部のマスコミの影響で少し間違っているように感じます。

 
芸人は朝の9時から夕方18時まで、真面目に働くことが出来ない人なのです。アウトローです。

 
しかし、それと引き換えに一芸に秀でています。

 
人を笑わせたり、感動させたり、演じたり、はたまた絵を描いたり物を造ったりと。

 
我々のような普通ではないので何か飛び抜けた物があるのです。そこが評価されているのです。

 
我々は朝から夜までコツコツ働けますが、テレビでや舞台で人の心を掴めない。

 
悪いところだけをとり、我々と同じ状態を求めること自体が間違っているのです。

 
当然法治国家ですから、芸人も悪い事をしたら逮捕されたらいいし、同じように裁かれ、また世間様から叱咤されたらよい。

 
しかし、真面目を求められたら断れと思う。テレビで反省の弁として「謹慎中自分を省みて、謹慎後は社会の皆様のお役に立てるように〜」などと言っているがそんな事言わなくてよい。ロックンロールです。

 
芸人が清廉潔白な生き方などしたら、面白くも、毒もなくなりスタンダードな一般人と同じになる。

 
我々も勘違いしたらいけませんし、芸人もこじんまりなどする必要はない。

 
 
いつも思いますが、こんな事くらいでその個人を全否定するような報道はやめたほうがいいです。世の中には、社会の何の役にも立っていない悪い人もたくさんいます。

また、自分は何もしないのに、人の文句や評論ばかりしている人も多くいます。

 
何かをやったら目立ち、ミスもしますし、いらないこともしてしまうのです。でも得てしてそんな人も世の中の役に立ち、前述の2者より人として価値があるのです。

 
 
芸人とはそのような人であり、求められることは、サラリーマンや、ましてや学校の先生や警察とは区別されるべきであるのです。

 
また、あたりさわりがある生き方をしている人たちを世の中全体が叩いてはいけません。

みんな角がなくなり、バーのロックのウイスキーの氷のように真ん丸になってしまいます。

そんな社会からは人が育たなくなってしまうのではないかと私は危惧します。

 
時代の流れは当然受け入れるべきではありますが、判断、基準、そして人として、みたいなものはもっとそれぞれ各個人であったほうが私は良いと思うのですがいかがでしょうか。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 10:17
ページトップ