社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2020年03月06日

新型コロナウイルスごとき

毎日緑茶を飲んでいます。本当はほうじ茶が良いんですが、インフルエンザや新型コロナの予防のために飲んでいます。

 
 
コロナウイルス

 
 
それにしても新型コロナウイルス、そんなにすごい病気なのかとちょっと今の風潮を滑稽に思う。

 
私は手洗いは入念にしますし、今は会社で手洗い後に消毒もします。しかし、うがいはしません。効果が無いと思っていますので。

 
外で活動している最中にウイルスは侵入するはず。それを会社や家に帰ってうがいをしてそこにどういう効果があるのか。

ほぼ意味はないでしょう。

胃に入れて消化した方がウイルスに勝つと思うのです。

 
私が最近読んだ本に載っていましたが、厚労省は密かに風邪やインフルエンザの予防の推奨行動からもうがいを外しているらしいです。やっぱり。

 
コロナウイルスも我々が今までで発症してきた風邪のほとんどがコロナウイルスです。

 
絶対にほとんどの人が感染しているはず。

 
中には亡くなる人もいますが、以前から年寄りの多くが肺炎をこじらせて亡くなっている。

 
致死率からみてもさほど恐ろしい病気ではないですし恐るに足りません。

 
 
緑茶さえ一日中飲んでおけば感染しないでしょう。夜になれば酒を飲めばなお完璧であります。

 
感染したらゆっくり寝たら良いんです。あの人はすごい病気になってしまったみたいな目で見る必要もない。

 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 12:06
ページトップ