社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2020年10月30日

米国大統領はトランプかバイデンか

米国の大統領選に当選するのはトランプか、それともバイデンか。

 
 
報道ステーションを見ているとさりげなく「バイデン推し」に感じるのは私だけか。

 
基本左寄りはバイデンを推す。なぜか分からないが世界共通のようだ。

 
マスコミの報道を見ているとバイデンが勝利するように感じる。

 
しかし、余談ですが「バイデン」とキーボードを打つと「売電」と真っ先に出る。太陽光発電、今は昔という感じですね。元が取れると標榜されましたが、将来の廃棄処分代で一気に取った元がパーになると私は結論付けましたがどうでしょうか。

 
 
マスコミはバイデンを当選させたいから偏った報道をする。

 
バイデンが有利な情勢だと日本も米国も報道する。

 
果たして本当か。

 
私はトランプが勝つと思っている。

 
特に好きでもないし、なぜ米国の報道をここまで取り上げるのかと悔しくもなるのですが、バイデンが報道のように有利だとは思わない。

 
選挙ではマスコミの偏向報道に左右されずトランプが勝つ。今までの報道は何だったのかと。

 
 
日本は米国の大統領をここまで気にせずにいれたらいいなぁと思う。別の国なのに。

 
米国は韓国みたいに大統領をやめた途端に逮捕収監されるような失態はないだろう。トランプはこの選挙で負けるとその可能性がある。危険です。

 
そうは簡単に負けないでしょう。どんなことをしても勝つという人間と組織が勝つのです。

 
トランプが勝つと言い切ります。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 22:48
ページトップ