社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2021年08月17日

コロナ陽性で出場辞退は間違っている

甲子園に出場している宮崎商業が、コロナで第1試合出場を辞退した。

 
何でも、検査したら13人が陽性だったとか。

 
こうやって世間の間違った認識が子供達の夢を潰す。

 
そこまで怖れる必要のないコロナを、必要以上に怖れ、やっと甲子園に出場出来た子供達の試合の機会を奪う。

そして、それがさもしょうがないみたいな風潮で言われる。

 
 
仕方がない。かわいそう。

 
 
そんな言葉で済ませられない。だってコロナの認識が間違っているから。

 
 
では、この13人の症状はいったいどのようなものか。知りたい。

 
バタバタ倒れているのか。寝込んでいるのか。そうならマスコミが放っておかないだろう。私の推測ですが。

 
報道によると子供達は常に消毒をし、食事も弁当みたいに食べ、マスクは当たり前のようにしていたという。

 
それでも感染る。そもそもそれらも意味がないのにせっせと未だに感染対策だとしている。

特にマスクは当初はコロナは飛沫感染と言われていたが、最近は空気感染もしているとみられている。いわゆる専門家は一度言い出した対策や治療法は曲げない。変なプライドがあるから。

 
 
デルタ株は感染しやすいんでしょう。うつるものはうつる。うつっても無症状なら良いでしょう。問題は症状です。

 
風邪やインフルエンザで騒がないのになんでここまで未だに。

 
かわいそうで、かわいそうで、本当に。

 
 
いつまでも間違った認識、意味なし感染対策。犠牲者はいつも力の小さい私も含めた一般の方々。

 
多くの一般人は、自分たちが犠牲者になるのにコロナ騒動をいつまでも信奉する。

 
全体がそういう風潮でも、信念を持った意見を言うことが子供たちの未来を変えると私は思っている。

 
 
追伸、今日の第一試合の雨のコールド、あれもあんまりだ。

もっと早く中止にし、また最初からさせてやるべき。

最悪続きを晴れた翌日からさせてあげるべき。

いまどきスマホでもアメダスが観れる。

誰でもこのあと雨がどれくらい降るか分かる時代にあんまりだと思う。

ドームでない甲子園が良い。天候にも左右されるのが良い。でも、大雨はかわいそうですよ。晴れ舞台、最後の試合なんですから。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 19:20
ページトップ