社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2021年08月27日

トイレの取替えパックを少し値上げさせていただきました

トイレの取替えパックを8月から約1割弱値上げさせていただきました。

 
8年ぶりの価格改定、どうなることかと心配していましたが、新商品をチラシに投入したこともあり、先月の150%の台数となっています。良かったです。

 
トイレのリフォームは大半がトイレの交換だけです。

割合にして7割から8割くらいはトイレの交換、残りがトイレの内装工事も伴っています。

 
昔は和式のトイレを洋式にというものがありましたが、現在は和式など探す方が難しいような状態で、そういう状況になっていると思います。

 
また、男性が座って洋式便器でおしっこをするような文化になってきており、今までみたいに飛び散らないのでトイレの部屋も10数年でそこまで汚れないんですね。

 
そのような中で、オレンジナイトの主力のトイレパックの粗利がもう少し上がれば非常に経営的にありがたく、すみませんが少しだけ上げさせていただきました。

 
今までよりも一層確実に養生作業を行い、よりスピーディーな着工を心掛け、よく頑張ってくれているとお客様に言っていただけるよう、私ももちろん、みんなで取り組みたいと思います。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 10:13
ページトップ