社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2023年02月03日

オレンジナイトの第1号テナントの売買契約

今日はオレンジナイトが持っているテナントの1つの売買契約がありました。

 
2014年に建てたうちの第1号の貸店舗です。

 
それからずっと借りてもらっている、そこの店子であるマッサージ店スマイルさんにお譲りすることにしました。

 
売ってあげたのでも、買ってもらったのでもなく、ただ純粋にこれからもそこで頑張っていただきたいですし、そんな提案があるならと、素直に喜んでいただいた売買契約でした。

 
 
飾磨区中島テナント

 
 
お互い様とか、win-winが一番です。

 
 
オチがあるんですが、この土地を買い、テナントを建てたときは、私は不動産にまだあまり関心がなかったんです。

 
ずっとお世話になっている不動産屋さんに、間違いがないからと言われてただ買ったんですが、土地を魚住個人が買い、建物はオレンジナイトが自社物件として建てたような形になっていました。

 
私はそれを忘れていて、ずっとスマイルさんに家賃をオレンジナイトがいただいていて、魚住個人が固定資産税を払っていたという物件でした。

 
自分と会社は一体だと思っているので全然良いのですが、なんでそんな名義を分けたのか、またなんでそんなことが続いたのかも分からない、おもしろいテナントでした。なにを考えていたのか。

 
 
 
スマイルさんがますます繁栄されますように。

 
また修理やリフォームは呼んでくださいね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 10:47

2023年02月03日

レジェンド&バタフライを観ました

2月最初の週末に気合いを入れるため、映画「レジェンド&バタフライ」を観てきた。
 
なによりも濃姫を演じる綾瀬はるかが素晴らしかった。

 
こんな名優だとは気付かなかった。圧巻。最高。バタフライだ。

 
信長の天下統一を、夫婦の愛の物語で描いた作品でした。

 
勝つか負けるかの究極、生きるか死ぬか、戦国時代は良いなあ。

 
ドーパミンかアドレナリンかが出まくりますが、まずはビールでも飲み、そして寝ます。時間が朝までない。

 
明日もやりきろうっと。ぜひ観てみてください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 00:11
ページトップ