社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2023年02月28日

営業は楽しい

営業という仕事は楽しい仕事だ。

 
だって想いの通りの結果になるのだから。

 
そう、マインド次第。

 
マインドか。マインドとは何か。日本語にしたら何だろう。考え方かな。心のもちようかな。

 
 
マインドは成功体験の積み重ねで形成される。

 
成功体験が繰り返されるほどそのマインドは強固になり、そうなることでまた物事がうまくいく。

 
結局、自分のまわりや目の前に起こる出来事は自分が源であり、発信源である。自分のマインドを反映し、さまざまな事象が動く。

 
お客様は鏡であると、営業の世界では言う。

 
その理由は明白だ。自分のマインドと異なる事象は起こらないから。

 
良いお客様を集めたかったら自分がそういう人間になること。

 
自分が損得勘定を最優先を動くのに、お客様のそれを否定するのは間違いである。

 
自分が約束や信用を絶対視するのであれば、お客様もきちんと応えてくださる。

 
 
こんなに楽しい仕事はない。

 
自分のマインド次第で物事は好転する。それはやりきるという前提であるが、成功体験の積み重ねから、信じて疑わないというマインドは必ず再び良い結果をもたらせてくれる。

 
神様は見てくれている。

 
捨てる神あれば拾う神あり。なぜか不思議なことが起こる。

 
世の中は科学では解明できないこともあるし、運というものもあるし、見えない力もある。

 
 
営業という仕事は楽しい。ぜひ自分の子供にも何の営業でもいいからさせたいと思う。

 
基本、ゲームみたいでもあるし、とにかく毎回異なる展開が起こるし、刺激が絶えない。

 
ぜひ、若い人は一度はやってみてくださいと思います。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 21:39
ページトップ