
今朝、今年も原が朝廷に貢ぎ物を差し出すように、正月休みのお土産をくれました。
横山光輝が描く漫画のそれを、想像いただけたらわかる直角の礼です。ハハーみたいな。
でも、思います。
いろんなものをいただきますが、嬉しいのは、やはり気持ちの感じるものです。
上の焼きそばやお菓子、多分、これは魚住はこれは好きかなぁと考えてくれた品。センスが原って感じ。
そういうのって伝わります。
他にもお酒でもお菓子でも、高価であれば良いというものではなく、500円でも1000円でもいいから、その瞬間に私を考えてくれて買ってくれたものって、やはり嬉しいなぁって感じます。
年末年始、家電がたくさん余っているからと、協力業者、取引先の皆さんがいろんなものを買ってくださいました。
こういうのも同じ。必要とか、必要ないとかではなく、お前が言うんなら買ってあげる、助かるなら買うよって、想っていただき、買ってくれているのも伝わりますし、そういうの、忘れないでおこうと思います。
弟が寒がっているからとセラムヒートを買ってくれて。
あんまり必要じゃないかもしれないですが、大きな冷凍庫を買ってくれて。
さっきのお土産もそうですが、そういうの、10倍返しくらいはさせてほしいなぁってすごく思います。
人間は、してあげたことは忘れませんが、してもらったことは忘れやすい生き物。
決してそんなふうにはならないよう、嬉しいなぁって感じたことはきちんとお返しし、周りにまわしていきたいと思うのであります。
なんでも気持ちですね。



