社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2011年07月08日

LIXILショールームにて勉強会

画像
夕日6時から先程まで、姫路市南条のLIXILのショールームで勉強会をしていただきました。

LIXIL はリクシルと読み、今CMでやっています、リクシルって知ってる?のメーカーです。INAXとトステム、サンウェーブ等が合併して新たにできたメーカーです。

実物に触れて、感じて、自分自身で使ってみて、良いなと思わないとお客様には売ったらいけないと思っています。

新商品もたくさんでていてまた明日から「こんなのがありますよ」と新鮮な提案をみんながしてくれたらと思います。

リクシルって知ってる?って普通は知りませんよね。




画像
画像


posted by orangeknight at 21:54

2011年07月08日

コンビットプロテクトネオ101初張り

画像
今日はほんとに暑いですね。夏ですね!
姫路市白浜町のおうちを工事させてもらっています。

玄関廊下の床がブカブカするので、バリアフリーも兼ねて、既存の縁甲板の上に下地をしてかさ上げをしてフローリングを張っています。

写真のフローリングですが、これも先日のブログの床材同様、でたばっかりの新商品、ウッドワン、コンビットプロテクトネオ101を使っています。

たしかに改良され旧モデルより表面がしっかりしました!

床張りはシカマ工務店の人気No.1工事です。年数の経過したおうちでも、おうちのゆがみに合わせて巾木を使わなくてもピタッと合わせられる大工ばかりというのが自慢です!
posted by orangeknight at 16:08

2011年07月08日

毎日のニュース

この時間いつも仕事から帰ってテレビでニュースを観ています。

最近は毎日、原発の問題や総理大臣の進退問題が報道されていますよね。

辞めるとか辞めないとか…

僕なりに思うのですが、責任をとるというのは辞めることがベストなのでしょうか?


たしかに一般論からして、辞めないとダメでしょうという問題もあると思いますが、辞めたからといって物事は必ずしも解決はしないと思います。

僕は特に今の総理大臣を支持しているわけではありませんが、マスコミも総理になる人なる人批判ばかりするのはどうかと思います。

どうせ誰がなっても批判するなら、ここまで叩かれても辞めない今の総理大臣が死ぬ気で仕事をしてくれるよう応援したらと思うのですが、間違っているのでしょうか?

本当にみんなが国のことを大切に考え、行動したらもっと良い国になるのになと思います。

責任を取って辞めるなら、僕は逃げの辞めより攻めの辞め、それにこだわって生きたいなと思います!
posted by orangeknight at 00:25
ページトップ