社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2011年07月27日

パフェと焼肉とポスティング王

2日前のブログで書かせて頂いた「ポスティング王 選手権」の途中経過です。

あと2日で終了と、ラストが近づきにわかに盛り上がってまいりました。

現在は営業の奥田や村上、原といった順位でしょうか?

ただ、うちの社内のイベントがこの程度で終わる事もないですし、ここからがおもしろくなるところです。

今、低順位の者が一発逆転という事はままよくあります。

先程、唯一の事務参加の沼田が帰社するまえに営業の西本に

「絶対に負けませんっ絶対に負けませんっ絶対に負けませんっ」

と三回も言ってビビらせていました。

西本も「僕も負けませんよっ」と言っていましたが、気合いで負けていました
良くも悪くも優しい男です

うちのホームページのシカマファミリーの項目に社員の紹介を載せています。
そのなかに各自の好きな食べ物と好きな言葉というのがありまして、

西本は好きな食べ物はパフェ、好きな言葉は木よりも忍耐強く道ばたの草よりも謙虚に

沼田は好きな食べ物は焼肉、好きな言葉は一攫千金

おもしろいなぁと思いました。沼田が姫路市の安田に今から行ってきますと帰っていきました。

今、うちの部長の平本が「夜のほうが涼しいんで」と言って出ていきました。

熱い奴らばかりで真剣勝負はおもしろいですね、そして感謝です。
posted by orangeknight at 20:56

2011年07月27日

倉庫きれいになりました

画像画像今日は少し前からさせていただいていた倉庫の改修工事が完工しました(夕方に完工します)

年数はかなり経過していましたが、しっかりした造りですし、傷んでいる箇所はやりかえたり補強工事をして生まれかわりました。

屋根瓦は以前に葺き替えをされていましたので、漆喰の補修と瓦の調整を、壁の取り合いの水切りが効いていなかったのでそこはやりかえ、壁の焼き板は木目のプリントに張替えました。建具は木製で腐食していましたのでアルミのサッシへ取替え、壁は漆喰を塗り真っ白になりました。

いつもおもうんですが、きれいになるもんですねぇ
posted by orangeknight at 12:46
ページトップ