社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2011年07月25日

狙ってな!ポスティング王

今日は午前中に久しぶりにポスティングをしました。

今、社内で「ポスティング王 選手権」と銘打った、ポスティングの数を競うイベントをしています。

期間は22日から29日までの1週間で、営業ごとに地区を決めてやっています。
1位にはポスティング王の称号(笑)と副賞を用意しています。暑いなかの営業で少しゲーム性を持たせる事でみんながやる気を一層出してくれたらと思い企画しました。

「僕、1位狙います」とか「楽しいです」とか「負けませんよっ」とか何人もが言ってくれますし、わざわざ言いに来ます。

そんな時は主催者冥利につきますし、とてもかわいく感じます。

素直にイベントにのっかってくれる奴はかわいい、かわいいと同時に大切な事だと思います。

何よりも社会人として大成するのに必要な素直な気持ち、そして自分が率先垂範するというリーダーシップ、上司の意をくむ心掛け、大切だと思います。
また、年中あったらしんどいですが、たまにおこなわれるイベントやキャンペーン、何かのノルマには真正面から挑み、声高に獲得を宣言する事が大切だと思います。

普通に(その人のレベルで)していて叩けない数字に挑み、声に出して自分を追い込みやったら、できた時に自信と過程が支えになり、一皮むけると思います。

誰が1位をとるのか楽しみですし、僕は大きく評価したいと思います。

今のところ1位は事務の沼田です。唯一の事務参加ですが、勝ちを狙っている様子です。


ちなみに、僕もえらそうな事を書いていますが、うちの社員になら負けても良いんですが、心の奥底に負けたくないという気持ちが拭えずポスティング王を狙います!!
posted by orangeknight at 14:56
ページトップ