社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2012年04月18日

自分で植えた花を観る、それだけの事

画像画像綺麗に咲きました、僕の実家に植えられているチューリップです。

僕の父が去年の11月に球根を植えていたものが咲いたので、写真を撮って見せてあげました。

父は2月から病気で入院していまして、自分の目でみることが出来なく、前から気にしていたので今回で2回目なんですが写真を撮って、現像してもらい病院に持って行ってきました。

前回の、まだ芽が出てきただけの時の写真を見る時の顔もそうでしたが、今日もとても嬉しそうに眺めていました。

自分の植えた花が咲いたのを観る、眺める。僕らがごく当たり前にしている日常、当たり前に。この当たり前にしている事が出来なくなって気付く事ってありますよね。

ただの、自分が植えた花を眺める事が出来ない現状、辛いと思いますし見せてあげたいです。

父が、そういう当たり前の事を当たり前ととらずに感謝しなければいけないと、身をもって教えてくれているのだと感じます。僕は一生この事を心に刻んで生きたいなと思います。

チューリップは全部咲いてしまうと思いますが、もう一回父に何か植えさせてあげたいですし、自分の目で観せてあげたいなと思います。

今日、実家に写真を撮りに行くと、一本茎から花がきれいに切られていました。病院に行くと花瓶にチューリップがいました。母が父のために持ってきたんだと思います。

posted by orangeknight at 19:33
ページトップ