社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2012年10月01日

研修、昼から

画像画像画像画像自分たちで作った料理をいただき、昼からは大阪市城東区野江にあります、リンナイの関西研修センターほっとラボで勉強をさせていただきました。


高効率のガス給湯器エコジョーズや、電気とガスという二つの良いところを合わせた、ハイブリッド給湯システム「エコワン」をあらためて学びました。


東日本大震災以降、それまで電気に集中しかけていた家庭でのエネルギー需要は一変しました。


特にガスは見直されましたし、たしかに危機管理という意味でもリスクの分散というのは非常に大切なことだと感じます。


今日は全員でレベルアップできたと思いますので、お客様にとってメリットのある多種多様なご提案をしていけるよう、明日から一層精進していこうと思いました。


リンナイの皆さん、関係者の皆さん一日おつきあいいただきありがとうございました。有意義な一日となりました。



下から二番目、うちの営業の河田と写っていますのが「エコワン」です。

ヒートポンプ(エアコンの室外機みたいなほうです)と直方体の大きな箱がワンセットです。またゆっくりとご紹介させてくださいね。
posted by orangeknight at 19:20

2012年10月01日

本日はみんなで研修

画像
今日は店は開けているんですが、営業は休みです。

ということで、本日休日出勤で営業課、管理課全員で大阪に研修に来ています。

午前中は吹田にある大阪ガスのDILIPA(ディリパ)という施設で、床暖房やカワック、そしてガスコンロを体験するために調理などをさせていただきました。

ガスの良さも改めて感じることができ、実際使ってみることで、お客様により分かりやすいご提案ができそうな気がします。

昼食もよばれ、今から大阪市内のリンナイの関西研修センターに行き勉強させてもらいます。


posted by orangeknight at 13:05
ページトップ